ソウルに泊まるならここ!安心快適おすすめホテル

旅行で重要なことの一つに「ホテル選び」がありますよね。
「寝れればどこでもいい」という方でも、海外旅行の際は特にホテルの立地やセキュリティ、価格・・・など何を重視するかによってもホテル選びは変わってきます。
海外の場合は土地勘もなく、よくわからないけど安くてよさそうだからホテルを予約してみたら、中心地から離れたアクセスの悪い場所だった・・・なんて経験をされた方もおおいのではないかと思います。
今回はソウルのおすすめホテルをおすすめポイント共にご紹介しようと思います。

ソウルのおすすめ宿泊エリア

ホテルのご紹介の前に抑えておきたいのが、ソウルの大まかな土地勘です。
ソウルといっても東京のように考えてもらえればイメージしやすいと思いますが、新宿、東京駅、六本木・・・のようにそれぞれ特色のあるえエリアに分かれています。
宿泊エリアとしておすすめできるエリアは3つあります。

明洞エリア

一番のおすすめは明洞エリアです。
明洞は観光地としても人気のある繁華街のため、ホテルの数も多く、日本語対応可能なホテルもおおいです。
またソウルの中心なのでどこへ行くにもアクセスが良いのがポイントです。
ホテルのレベルも様々で格安で宿泊できるところから、大手の有名ホテルチェーンまで様々なので予算に合わせてホテルも見つけやすいですよ。

江南エリア

江南は近代的なビルや大型ショッピングモールがあったりとどんどん振興が進んでいるエリアです。
お洒落なお店やカフェなども多く、観光客にも人気なエリアです。
ホテル数は明洞に比べると少ないですが、新しいホテルが続々とオープンしていて、きれいなホテルが多いのが特徴です。
少し価格は高めのところが多いです。

ソウル駅エリア

ソウル駅周辺はどこへもアクセスが良いのが特徴です。
金浦空港や仁川空港へも地下鉄、バス共にアクセスが良く、またソウルの各観光地にも徒歩圏内で行けるところも多いです。
ホテルは高級感のある老舗ホテルが多く、少し年配の方にもおすすめです。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

「ソラリア西鉄ホテルソウル明洞」は、北九州を中心に日本全国でグループ展開する西鉄ホテルの海外第1号店です。
西鉄ホテルグループというだけで海外のホテルですがどこか安心感があるのがうれしいですよね。
日本語可能なスタッフもいるので韓国旅行がはじめてな方などにもおすすめです。
日本のホテルクオリティが徹底されているので、部屋の清潔感やアメニティなども申し分ありません。
立地も良く、明洞(ミョンドン)のランドマーク「M PLAZA(エムプラザ)」ビル上階に位置しており、ファッションショップやグルメ店が集まったメインストリートへすぐにくり出すことができる好立地が魅力です。
ホテルはビルの高層階にあるので、ロビーからも客室からもソウル中心地の明洞とその周辺の景色が見渡せるのも、魅力の一つです。
明洞の繁華街や、反対側には明洞聖堂などの景色が楽しめます。

ソウル市 中区 明洞2街31-1
서울시 중구 명동2가 31-1 / 서울시 중구 명동8길 27
電話番号 02-773-1555 (代表)
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

アクセス

地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong 424)駅8番出口を出て、すぐに見える角を左に曲がり直進。少し行くとある1つめの十字路をまっすぐ過ぎてから、さらに100mほど進むと左手にあるビル(Mプラザ)の7~22階。フロントは21階。 徒歩約3分。

ホテル スカイパーク 明洞3

明洞を中心に展開するビジネスホテルチェーン「スカイパーク」。
こちらの「明洞3」は、とにかく駅から近く、どこへ行くにもアクセスが良いです。
日本のビジネスホテルに近い感覚で、部屋は必要最低限のもののみ揃っており、そんなに広くはないですが、その分好立地の割には価格が安いので、旅行ではほとんど外に遊びに出ていて寝るだけという方など、ホテルに強いこだわりが無ければコストパフォーマンスの面から見てもおすすめのホテルです。

ソウル特別市 中区 退渓路 139
서울시 중구 퇴계로 139
電話番号 02-756-9706
チェックイン 2:00 PM
チェックアウト 12:00 PM

アクセス

地下鉄4号線ミョンドン(明洞、Myeong-dong・424)駅9番出口を出るとすぐ右手にホテルがあります。徒歩約1分

ドーミーインソウル江南


江南エリアでホテルを探すならドーミーインソウル江南がおすすめです。
江南駅からは少し歩きますが、最寄駅の地下鉄9号線号線新論峴(シンノニョン)駅から地下鉄を利用すれば、「SMTOWN@coexartium」や「ロッテ免税店 コエックス店」、巨大複合施設「COEX(コエックス)」直結の奉恩寺(ポンウンサ)駅まで4駅(約8分)、主要コンサート会場が集まる綜合運動場(チョンハッウンドンジャン)駅まで5駅(約9分)と立地の良い場所にあります。
また、金浦(キンポ)国際空港駅までも乗換え無しでアクセスでき、仁川(インチョン)国際空港からの空港リムジンバスの停留所もホテルから徒歩約1分と空港からもアクセスが良いのが特徴です。
こちらのホテルの最大のポイントは大浴場があるところです。
ソウルのホテルのほとんどは部屋にあるシャワーのみですが、こちらのホテルには無料で利用できる大浴場があります。
旅行の際はお風呂につかりたいという方にお勧めですよ。
朝食のビュッフェを利用できます。

ソウル特別市江南区奉恩寺路134
서울시 강남구 봉은사로 134
チェックイン 3:00 PM
チェックアウト 12:00 PM
アクセス
新論(シンノンヒョン)駅4番出口より徒歩5分

ミレニアムソウルヒルトンホテル

世界最大級の米国系ホテルチェーン「世界のヒルトン」とも冠される、ヒルトングループのホテルがソウル駅にある「ミレニアムソウルヒルトンホテル」です。
南山(ナムサン)のふもとに位置する特1級ホテルで徒歩圏内には地下鉄1・4号線、空港鉄道A’REXソウル駅があり、アクセス便利な場所に位置します。
地下から3階まで吹き抜けになったロビー、アール・デコ調のインテリア、重厚なブロンズの柱にイタリア大理石のフロア、豪華なシャンデリアと高級感あふれる雰囲気で、高台にあるので客室から一望できるNソウルタワーやソウル市内の夜景も抜群です。
非現実的なラグジュアリーな時間が過ごせますよ。
2006年にはセブンラックカジノがオープンし、さらに人気を集めています。
人気ドラマのロケ地としてもよく利用されており、国内外問わず人気の高い購入ホテルです。

ソウル特別市 中区 素月路 50
서울시 중구 남대문로5가 395 / 서울시 중구 소월로 50
電話番号 02-753-7788
チェックイン 4:00 PM
チェックアウト 12:00 PM

アクセス

地下鉄1号線ソウル(ソウル、Seoul Station)駅 8番出口 徒歩10分
地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 4番出口 徒歩10分

まとめ

今回紹介したホテル以外にもソウルには数多くのホテルがあります。
旅行の際のホテル選びで重視する点は何なのかによっておすすめのホテルも変わってきます。立地、予算、用途・・・旅行の際に何を重視するのかはそれぞれだと思うので、ぜひ口コミなどを参考にしてホテルを探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です