ソウルで大ブーム【ティラミス】人気のお店をご紹介

こんにちは~!
韓国での楽しみと言えば「グルメ」という方も多いのではないでしょうか。
そんなグルメでも見た目も味も良い「スイーツ」を楽しみにされている方もいますよね♪
韓国にはフォトジェニックなスイーツやカフェがたくさんあります。
「パッピンス」、「パンケーキ」、「ワッフル」など韓国には絶品スイーツがたくさんありますが、最近では「ティラミス」の人気も高まっているんですよ♪
今回は美味しいティラミスが味わえるお店をご紹介します。

ティラミスブーム


ティラミスと言えばマスカルポーネチーズとエスプレッソの苦味が味わえる少し大人なスイーツとして日本でも1990年代にブームになり、その後も定番スイーツのひとつとして定着していますよね。
そんなティラミスですが、お隣の国韓国ではここ最近人気に火がついており、ティラミス専門のカフェが増えているんですよ~!
2016年頃から徐々に人気が出てきているティラミスは、あっさりと食べやすいものから濃厚な本格的なもの、フォトジェニックな見た目なもの、さらにはテイクアウトで食べられるティラミスまで色々なタイプが楽しめます。
では、ソウルの人気店をご紹介していきます。

DOUBLE HARMONY


DOUBLE HARMONYは合井(ハプチョン)駅にある、コーヒーもスイーツも美味しいと現地の韓国人にも大人気のカフェです。
コーヒーのこだわりがとても強いお店でコーヒーを焙煎する機械がお店の3分の1を占めるほどなんだとか。
コーヒーの種類の多く、本格的な味が楽しめますよ。
そしてコーヒーだけではなく、美味しいと評判なのがスイーツ!
スイーツもたくさんの種類があるのですが、ひとつひとつがほかのお店にはないような見た目も美しく、美味しさも抜群のスイーツが楽しめます。

とろっとろのティラミス

中でも一番人気は看板メニューにもなっている「ティラミス」!
とろとろのクリームにふわふわの食感のスポンジ、ほろ苦いパウダーが絶妙にマッチして1度食べたら病みつきになるんだとか。
こぼれ落ちそうなクリームは注文が入ってからひとつひとつ作っているそうで、ティラミス好きにはたまらない一品ですよ。
ティラミスの他にもベリーソースがたっぷりかかったキイチゴのレアチーズケーキなどのケーキも人気です。

DOUBLE HARMONY
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 481-6
(서울특별시 마포구 서교동 481-6)
電話番号 02-763-0123
営業時間 12:00~24:00

UNDER PRESSURE

「UNDER PRESSURE(アンダープレッシャー)」は梨泰院(イテウォン)のお隣、漢南洞(ハンナムドン)にある2016年1月のオープン以来、人気を集めているカフェです。
お洒落なカフェやショップが並ぶエリアですが、UNDER PRESSUREは一軒家のようなたたずまいで、外観もとてもお洒落!
2階建ての店内は大きな窓から差し込む光が心地よく、広々としていてのんびりとくつろげるとっても良い雰囲気。
オリジナルの機器を使い4時間かけて抽出する「コールドブリューコーヒー」が自慢で、コーヒー豆の風味漂う、雑味の少ないすっきりとした甘さが特徴です。
オープン以来、SNSを中心に話題となり、コーヒー好きのファンの多い人気カフェです。

ティラミソ!?

一見変わった名前のティラミソは商品を注文してその意味が分かります!
ティラミソはカップに入ったココア生地のケーキにエスプレッソをかけて食べるUNDER PRESSUREの看板メニュー!
「ティラミソ」はティラミスとエスプレッソを掛け合わせてできた名前なんですね。
見た目もとってもフォトジェニックで目にも楽しめるティラミソは、味にも定評があり、甘味・苦味・酸味とふわふわのスポンジが不思議な美味しさだと好評です。
雰囲気の良い店舗でぜひ味わってみたい一品ですね。

UNDER PRESSURE
住所 ソウル特別市 龍山区 漢南洞 31-8
(서울특별시 용산구 한남동 31-8)
電話番号 02-3448-1628
営業時間 月~土曜11:00~23:00、日曜11:00~22:00(ラストオーダー閉店30分前)

ノランコン

ノランコンは韓国でもおしゃれで人気のスイーツ店が多く連ねる「ホンデ」にある人気店です。
ノランコンといえば可愛いビジュアルの「クリームの山パンケーキが定番のメニューで見た目も可愛いパンケーキがSNSを中心に広まり、連日お客さんが絶えない人気店となりました。
外食コンサルタント、インテリアデザイナー、ファッションデザイナーと各分野で日夜活躍する3人の男性が集まり、自分達の理想のカフェを作ったというお店は店内のインテリアはもちろん、スイーツひとつひとつもこだわりが感じられます。
そんなノランコンですが、実はパンケーキ以外にもティラミス好きは特に注目のティラミスがあるんです。

クルムティラミス

クルムとは雲という意味で「雲のようなティラミス」という名前のついたティラミスはパンケーキと共に食べたい隠れた絶品なんですよ!
大き目のカップで提供されるティラミスはカップいっぱいに入っており、名前の通り雲のようなふわふわの食感が特徴です。
スポンジ層が下にあるので、思いきり下まですくって、全ての層を一口で楽しみましょう。
見た目もとても可愛く、写真に撮りたくなりますよ。
こちらのお店は商品名にもこだわりがあり、ひとつひとつ可愛らしい名前がついています。
韓国語の意味を調べてみるのも面白いですよ♪

ノランコン(YELLOW BEAN COFFEE)
住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 172-3
(서울특별시 마포구 동교동 172-3)
電話番号 02-326-4567
営業時間 8:00~22:00(パンケーキ注文時間12:00~20:00)

望遠洞ティラミス 本店

合井(ハプチョン)駅にある望遠洞ティラミスは少し変わったテイクアウトのティラミスが楽しめるお店です。
カップに入れられたティラミスは見た目がとても可愛く、韓国の女子の間で一気に人気が出ました。
定番のティラミスからイチゴやバナナの乗ったティラミスまで種類も多く、何を注文するか迷ってしまいそうです。
見た目だけではなく、味にもとことんこんこだわっているティラミスはオーナーが本場のイタリアの味を再現したいと開発したんだとか。
毎日その日に作られた分だけが店頭に並びます。
ハプチョンからホンデにかけて歩きながら食べてみるのもよさそうですね。
また、ティラミス以外の人気メニューに望遠紅茶というミルクティーもあります。
1日100個限定で販売しているというミルクティーは夕方に行くとほぼ売り切れているという人気商品です。
ぜひ早めの時間に行ってミルクティーもGETしてくださいね。

望遠洞ティラミス 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 合井洞 393-18
(서울특별시 마포구 합정동 393-18)
電話番号 02-324-7877
営業時間 11:00~21:00

まとめ

韓国で食べられるティラミスをご紹介しました♪
ティラミスというと定番の形をイメージしてしまいますが、韓国には進化形ティラミスがたくさんあって面白いですよね。
インスタ映え間違えなしのフォトジェニックな商品から味にもとことんこだわりのある商品まで全部食べたくなってしまいますね。
ぜひ、お気に入りのティラミスを見つけてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です