韓国でカフェに初挑戦!おすすめ【カフェチェーン】ご紹介

こんにちは~!
数年前、わたしが韓国に暮らし始めて思ったことの一つが「カフェが多すぎる!」ということでした。
日本ではカフェ探しに手間取ったりってことが良くありますが、韓国はというとこっちにもカフェ、あっちにもカフェ、とにかく街のいたるところにカフェがたくさんあります!
個人経営のカフェも多いですが、チェーン店のカフェも本当に多く、チェーン店でも雰囲気の良いお店も多いんですよ。
韓国でカフェに行ってみたいという方、個人店のこじんまりした感じがちょっと怖いという方はチェーン店から挑戦してみるのがおすすめです。
今回は韓国のカフェチェーンをご紹介します。

Caffe bene(カペベネ)

カフェベネは韓国で一番数多くある韓国系のチェーンコーヒー店です。
カフェべネは韓国だけではなく、ニューヨークやロサンゼルス、北京、日本でも羽田空港などにも進出していて今や世界的なコーヒーチェーンとなっています。
お店のイメージモデルにはハン・イェスル、チャン・グンソクといった韓流スターたちが起用されているのもポイントです。
ドリンク以外にもワッフルからアイスクリームまでメニューも豊富です。

Caffe beneの人気メニュー

ワッフル
デザートメニューが豊富なのもCaffe beneの特徴です。
中でもワッフルはCaffe beneの定番メニュー。
大きいので友達とシェアして食べている姿が良く見られます。

Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー)


以前は「JAVA COFFEE」という名前でしたが、ブランド名を「Angel in us Coffee」に変更と共に可愛い天使をモチーフとしたキャラクターを使用し、人気が急上昇しました。
エンジェル・イン・アスは韓国語の発音ではエンジェリナスという発音でちょっと難しいです。
韓国国内だけでなくベトナムや中国にも進出しています。
店内のあちこちに天使の羽のモチーフがほどこされていて、遊び心もあります。
イメージモデルはキム・スヒョンです。
ドラマや映画の撮影でもよく使われており、狎鴎亭ロデオ店はJYJのジェジュン主演映画「天国の郵便配達人」のロケ地としてファンからも人気があります。

Angel-in-us Coffeeの人気メニュー

ケーキ
Angel-in-us Coffeeはケーキメニューが豊富なのが特徴です。
チョコケーキ、チーズケーキ、パイや季節ごとの限定メニューなどたくさんのケーキがドリンクと一緒に楽しめます。

A TWOSOME PLACE

「A TWOSOME PLACE」とは、A(1人)、TWO(2人/恋人)、あるいはSOME(友達)が誰でも気軽に寄ってほっと一息できる出会いの場所(PLACE)を目指して付けられた名前なんだそうで、1人でも複数人でも楽しめそうですね。
新村店の店内はヨーロッパの古城の壁石にベンジャミンの木々、そしてゆったりスペースの配置、さらに音楽の試聴コーナーやインターネットPCまで備わっており、とても広々とした印象です。
雰囲気も良く、音楽やインターネットも利用できるのでついつい長居してしまいそうです。
A TWOSOME PLACEはドリンクだけでなく、軽食も楽しめます。
人気のサンドイッチをはじめ、パンや本格的なスイーツも購入できます。

A TWOSOME PLACEの人気のメニュー

ケーキ


A TWOSOME PLACEはケーキ屋さんなのではないかと思うほど、ケーキがずらりと並んでいます。
見た目もとても美しいケーキは世界的に有名な「Mont.Saint Claire」のケーキマスターが伝統の製法と自然の材料にこだわって焼き上げたケーキなんだとか。
注文を迷ってしまうほど魅力的なケーキばかりですよ。

HOLLYS COFFEE

「HOLLYSCOFFEE(ホリーズコーヒー)」は、赤いエンジ色の丸の中に王冠が描かれたロゴが特徴な韓国の人気コーヒーチェーンです。
1980年にソウルの江南(カンナム)でオープン以来、着実に店舗数を増やし、国内外に数百点規模で営業するまでに成長しました。
韓国初のエスプレッソブランドとして人気を集めましたが、コーヒーだけにとらわれず、スパークリング飲料や、ドリンク・デザートの新メニューが季節ごとに登場し、人気メニューにチーズフォンドュもあるんだとか。
メニューがほかの店舗よりも少し安めの設定で24時間営業のお店もあったりと、学生にも人気のチェーンです。

HOLLYS COFFEEの人気のメニュー

炭酸系メニュー
HOLLYS COFFEEはコーヒーだけでなく炭酸系のメニューも豊富なのが特徴です。
レモンを始めパイン、ピーチ、グレープフルーツ、パイナップルなど色々なエイドが楽しめます。
特に夏場はすっきりして爽快ですね。見た目も華やかですよ。

EDIYA COFFEE

「EDIYACOFFEE(エディヤコーヒー)」は、韓国全国にチェーン店展開する人気のコーヒーショップです。
人気の秘密はコーヒーの安さです!
韓国の元祖激安コーヒーチェーンと言われるEDIYA COFFEEは他のコーヒーチェーン店よりも価格が安くて気軽に利用できるのがうれしいポイントです。
最近は価格が安いお店も増えてきていますが韓国はカフェの価格が結構高いので価格が安いお店を利用してみるのもいいかもしれません。
EDIYACOFFEEはコーヒーだけでなく、ケーキ・ピンスなどのデザートや、パンなどの軽食も充実しています。

EDIYACOFFEEの人気メニュー

アメリカーノ
EDIYA COFFEEは何といってもドリンクが安いです。
中でもアメリカーノはサイズも大きく価格も安く定番の人気メニューです。
他にもいろんな種類のラテなどもあり、どれも価格が安いので値段を気にせずに頼めます。

PASCUCCI(パスクーチ)

「PASCUCCI」は、イタリアからやって来たコーヒー専門店でソウル市内に多くの店舗があります。
店内のインテリアは黒赤白を基調にし、高級感あふれるおしゃれな雰囲気です。
イタリア生まれと言うこともあり、ジェラートの種類も豊富で本格的なコーヒーも楽しめますよ。
PASCUCCIと言えば人気ドラマのロケ地としても有名です。
チェ・ジウとクォン・サンウが主演の「天国の階段」、イ・ビョンホンとリュ・シウォン、チェ・ジウが主演の「美しき日々」には「PASCUCCI(パスクーチ) 狎鴎亭(アックジョン)ロデオ店」が使われました。
位置は、おしゃれな店や高級ブティックが建ち並ぶ)狎鴎亭(アックジョン)ロデオストリートにあり、イタリアのような外観が目を引きます。
「狎鴎亭ロデオ店」は今でもファンたちが多く訪れる人気店ですよ。

PASCUCCI(パスクーチ)の人気メニュー

カプチーノ


PASCUCCI(パスクーチ)はコーヒーがおいしいと人気です。
中でもカプチーノは年代を問わず人気メニューです。
カフェチェーンには珍しくジェラートが食べられるのもポイントです。

まとめ

韓国の人気カフェチェーンをご紹介しました。
今回紹介したチェーンだけではなく、韓国にはまだまだチェーン店だけでも本当にたくさんのお店があります。
さらに個人店も多いので、カフェ選びはどこに入るか迷ってしまうほどですよ。
ドラマのロケ地として使われている店舗も多いので、事前に調べれてから行ってみるとまた楽しめそうですね。
ぜひ、気軽に入れる韓国のカフェチェーン店、利用してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です