イスンタ映え間違いなし!?カロスキルで絶対行きたいお店

こんにちは~!
段々と暖かい日が増えてきて、ソウルでの外でプラプラと散歩をしながら観光がしやすい時期になってきましたね。
そんな街歩きにおすすめなのが「カロスキル」です!
カロスキルといえば韓国内でもおしゃれなセンスの良い人が集まるホットスポットとして人気なエリア!
お洒落なお店が多く、見ているだけでも楽しめますよ。
今回はカロスキルの魅力とおすすめおお店をご紹介します♪

カロスキルってどんな所?


カロスキルは、江南(カンナム)のおしゃれタウンとして知られている新沙洞(シンサドン)にある人気のストリートです。
カロスキルは街路樹通りと言う意味で街路樹沿いに広がるエリアのことを指します。
夏には青々とした緑が、秋には黄色に染まった銀杏が色鮮やかに広がるカロスキルには昔から韓国のデザイナーブティックやギャラリーが立ち並び、個性的なファッションをする方などが集まるエリアとして知られていました。
2000年ごろからは徐々にカフェなどのグルメ店も増えはじめ、また若手デザイナーのショップなども続々とオープンするようになり、トレンドや個性的なファッションを楽しむ若者も増えてきました。
最近では、雰囲気の良いカフェが増え、個性的なファッションや雑貨のお店多い中、洗練されたおしゃれなスポットとして人気が高まっています。

セロスキル

最近では「カロスキル」に加え通称「セロスキル」も人気を集めています。
「セロスキル」という名前は「カロ(横)スキル」をもじった「セロ(縦)スキル」という呼び名がついたとも言われています。
「セロスキル」はカロスキルのメイン通りを中心に東西両サイドの小道に広がるエリアのことでコンセプトのはっきりしたかわいらしいお店が点在します。
カロスキルでは少し奇抜なお店が目立ちますが、セロスキルはほっとするようなセンスの良いお店として人気なんだとか。
セロスキルのお店は万人受けするような店舗が多く、カロスキルと合わせて注目ですよ。

ランチで行きたいお店

BAD FARMERS

BAD FARMERSはカロスキルにある特に女性に大人気のサラダ専門店。
「1日1サラダ」をコンセプトに、主食としてもいただける栄養満点のサラダボウルと、種類豊富な自家製クレンズジュース(デトックスジュース)がSNSでもおしゃれ女子たちに話題のお店です。
特に自家製クレンズジュースは大ヒットなんだとか!
ランチでも食べられるサラダボウルはサーモン、エビ、ローストチキンなど6種類あり、一番人気はローストチキンが入っているBAD FARMERS SALAD。
山盛りのサラダには一緒にパンとスープもついてくるので、サラダランチでもおなか一杯になりますよ。
見た目もとても華やかなので、インスタ映えすること間違いなしです!

BAD FARMERS
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 523-21
(서울특별시 강남구 신사동 523-21)
電話番号 02-515-8400
Eメール なし
営業時間 月~土曜12:00~21:00(ブレイクタイム15:30~16:30)、日曜11:30~20:00(ブレイクタイム15:30~16:30) ※材料がなくなり次第早く閉店する場合あり

SCHOOL FOOD 新沙洞カロスキル店

「SCHOOL FOOD(スクールフード)」は、海苔巻き(キムパッ)、トッポッキなどの定番屋台グルメをお洒落な雰囲気でいただける人気チェーン店です。
キムパッやトッポッキなどは屋台のイメージが強いですが、SCHOOL FOODのメニューはとってもおしゃれにアレンジされているのが人気の秘密!
人気メニューは濃厚なクリームパスタとトッポッキがコラボした「ソイカルボナーラパスタトッポッキ」!
トッポッキにカルボナーラのソースがあえてあり、見た目もトッポッキとは思えないほどとてもお洒落なんですよ。
キムパッもいろいろな種類があり、大きさも食べやすいサイズで人気です。
店舗は、人気観光エリア・カロスキルのメイン通りにあり、広々とした空間が特徴です。
ランチだけではなく小腹がすいた時のおやつにもおすすめです。

SCHOOL FOOD 新沙カロスキル店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 538, 2F
(서울특별시 강남구 신사동 538, 2F)
電話番号 02-510-5005
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー 21:00)

カフェで利用したいお店

ABLE(エイブル)

ABLEは人気グルメ番組「Tasty Road(テイスティーロード)」でも紹介されたカロスキルにある人気のカフェです。
2016年5月には、東方神起・チャンミンが軍隊の休暇中に訪れ、韓国内外のファンの間でも話題になったんだとか!
人気メニューの「ベリーベリーフレンチトーストは、ほど良い甘さのベリーとふわふわ食感のフレンチトーストでお店の人気NO.1商品です。
カフェのコンセプトは「FARM TO TABLE、FRESH TO GO」で新鮮な野菜や果実を使ったメニューを豊富に揃え、店内にもグリーンが溢れています。
3階の片隅には小さな菜園もあるんですよ。
東方神起のチャンミンが食べた「ハニーグレープフルーツ」もファンの方はもちろん、グレープフルーツ本来の味が楽しめると人気なんだとか。

ABLE
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 547-6, 2F
(서울특별시 강남구 신사동 547-6, 2F)
電話番号 02-3445-7335
営業時間 日~木曜10:00~19:00(ブレイクタイム15:00~17:00)、金~土曜10:00~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00)

Bistopping 新沙店

カロスキルの名物にもなりつつある「Bistopping(ビストッピング)」はとにかく可愛すぎると韓国内からも外国人観光客からも大人気のアイスクリームショップです。
ビストッピングという店舗名はビスケットとトッピングから名付けられた名前で、その名の通りトッピングが楽しめます。
アイスクリームのコーンからまずかわいい!
いろんなタイプのコーンの中から好きなコーンを選び、アイスを選び、店内で紹介されている色々な種類のトッピングを選び、アイスが完成します。
見た目に目を引かれますが、手作りのトッピングは有機小麦粉と砂糖を使用するなど材料にもこだわりがあるお店です。
フォトジェニックはアイスはインスタ映えを狙うスイーツ好きの方には外せませんよ♪

Bistopping 新沙店
住所 ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 29-10
(서울특별시 서초구 잠원동 29-10)
電話番号 070-7792-0409
営業時間 12:00~22:00

まとめ
韓国の中でもおしゃれタウンとして知られる「カロスキル」をご紹介しました。
日本でもSNSで話題になっている韓国のおしゃれなお店はカロスキルにあることが多いです♪
芸能人もお忍びでよく訪れるエリアなので、運が良ければ芸能人とバッタリ!?なんてこともあるかも。
メインストリートはお店がずらりと並んでいてプラプラ歩きながらショッピングをしているだけでも楽しめます。
お洒落なカフェも多いので疲れたら気になるカフェで休憩もおすすめですよ。
ぜひ、おしゃれタウンのカロスキル、楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です