梨泰院の人気グルメ店特集!本格レストランから美味しいスイーツまで♪

こんにちは~!
外国人のあつまる外国人街についてご紹介しましたが、外国人街の代表の街「梨泰院」には多国籍料理が味わえる話題のレストランやカフェがたくさんあります。
本格的な味が味わえるお店から創作料理のお店まで味も雰囲気の良いお店の中には日本人からも人気のお店も。
1度は行ってみたい梨泰院の人気店をご紹介します。

Banana Grill 梨泰院店


Banana Grill は漢南洞(ハンナムドン)に位置する手作りハンバーガーが人気のお店です。
「Banana Grill」という店名は、グリルという簡単な調理法を使って、おいしいバナナのように誰からも愛されるお店を目指したい、という思いから名づけられたんだとか。
おしゃれなショップやカフェが集まる漢南洞の中でもリピーターの多い有名店で巣。
オーナーは料理雑誌の元記者で、アメリカで料理を学んだパートナーとともに、2008年にオープンしました。
1970年代のアメリカンビンテージをコンセプトに、シンプルなつくりの店内はどこか落ち着きます。

クラシックバーガー

一番人気のクラシックバーガーはレタスの代わりにベビーリーフ入ったジューシーなパティにたっぷりの具材が入ったボリュームのあるバーガーです。
天気の良い日はテラス席で食べても気持ちよさそうです。

Banana Grill 梨泰院店
住所 ソウル特別市 龍山区 漢南洞 261-6
(서울특별시 용산구 한남동 261-6)
電話番号 02-792-3088
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

MI MADRE


MI MADREはる経理団通りにあるスペイン料理が楽しめるレストランです。
「MI MADRE」とは、スペイン語で「私のお母さん」という意味。スペインに惚れ込んで、単身スペインに渡り料理修行をしたオーナーシェフの真心が込められた料理を味わえるお店です。
白を基調とした店内はこじんまりとしており、スペインの田舎にいるようなどこか落ち着く空間が広がります。
オーナーシェフは、ファッション業界に長年携わってきた女性ですが、スペイン人のゆとりのある生活スタイルに魅了され、スペイン風の料理を伝えたいとお店をオープンしたんだとか。
アットホームな雰囲気のお店には外国人だけでなく韓国人も集まる空間となっています。

チキンとシーフードのパエリア

チキンとシーフード、イカ墨との2種類のパエリアがありますが、特に人気が高いのはチキンとシーフードのパエリアです。
本場のスペインの味を再現しつつ、韓国人の口にあわせて、塩分は控えめに味付けをしているパエリアは絶妙な味加減に箸が進みます。
オーナーが苦心してスペインから取り寄せている塩と香辛料で作られたパエリアは、素材の味が存分に引き出された一品です。
また、「MI MADRE」では毎日漬けられているというサングリアも人気です。
アルコール分が適度に飛んでお酒が苦手な人でも飲みやすく、美味しいスペイン料理にマッチしますよ。

MI MADRE
住所 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 568, 2F
(서울특별시 용산구 이태원동 568, 2F)
電話番号 02-790-7875
営業時間 11:30~22:30(ブレイクタイム平日15:00~17:30、ラストオーダー21:30)

the flyingpan blue(ザ・フライングパン・ブルー)

the flyingpan blueは梨泰院にある人気の老舗パンケーキ店です。
梨泰院の店舗はブルーが店名についていますが、同じグループ店舗も色でお店展開がされており、カロスキルの「the flying pan white」、江南(カンナム)駅の「the flying pan red」、スターフィールド COEX MALL(コエックスモール)に隣接するPARNAS MALL(パルナスモール)の「the flying pan gold」などがあります。
梨泰院はソウルの中でも異国情緒があふれる外国人オーナーの本場の外国料理が味わえるお店が多いのですが、the flyingpan blueオーストラリアのフュージョン料理の味が楽しめるカフェレストランです。
パンケーキ以外にもパスタやサンドイッチ、ブランチなどが楽しめます。
店内は広々とした開放感のある作りで居心地も良い人気店です。

バナナ・くるみパンケーキ(バナナホドゥペンケイク) 17,000ウォン

これぞパンケーキの王道というボリュームたっぷりのパンケーキです。
黄金色に焼きあがったもちもちのパンケーキが何枚も重なっており、上にはバナナとくるみがたっぷり!
さらにメープルシロップやアイスクリームも惜しげもなくトッピングされていて、甘くてしっかりしたパンケーキを食べたい方におすすめです。
このパンケーキ目当てにお店に来る方も多いんだとか♪
デザートの甘いパンケーキの以外にも食事系のパンケーキやエッグエッグベネディクトなども有名です。

the flying pan blue
住所 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 123-7
(서울특별시 용산구 이태원동 123-7)
電話番号 02-793-5285
営業時間 9:00~21:00(ラストオーダー20:30) ※早期閉店あり

UNDER PRESSURE

「UNDER PRESSURE(アンダープレッシャー)」は梨泰院(イテウォン)のお隣、漢南洞(ハンナムドン)にある2016年1月のオープン以来、人気を集めているカフェです。
お洒落なカフェやショップが並ぶエリアですが、UNDER PRESSUREは一軒家のようなたたずまいで、外観もとてもお洒落!
2階建ての店内は大きな窓から差し込む光が心地よく、広々としていてのんびりとくつろげるとっても良い雰囲気。
オリジナルの機器を使い4時間かけて抽出する「コールドブリューコーヒー」が自慢で、コーヒー豆の風味漂う、雑味の少ないすっきりとした甘さが特徴です。
オープン以来、SNSを中心に話題となり、コーヒー好きのファンの多い人気カフェです。

ティラミソ!?

一見変わった名前のティラミソは商品を注文してその意味が分かります!
ティラミソはカップに入ったココア生地のケーキにエスプレッソをかけて食べるUNDER PRESSUREの看板メニュー!
「ティラミソ」はティラミスとエスプレッソを掛け合わせてできた名前なんですね。
見た目もとってもフォトジェニックで目にも楽しめるティラミソは、味にも定評があり、甘味・苦味・酸味とふわふわのスポンジが不思議な美味しさだと好評です。
雰囲気の良い店舗でぜひ味わってみたい一品ですね。

UNDER PRESSURE
住所 ソウル特別市 龍山区 漢南洞 31-8
(서울특별시 용산구 한남동 31-8)
電話番号 02-3448-1628
営業時間 月~土曜11:00~23:00、日曜11:00~22:00(ラストオーダー閉店30分前)

まとめ

梨泰院の人気グルメ店をご紹介しました。
外国人が集まるエリアの梨泰院には雰囲気も良く、味にもこだわりのあるお店がたくさんあります。
外国人からも韓国人からも愛されるお店は1度は足を運んでみたいですね。
周辺にはおしゃれなお店が多く、散歩がてら散策してみても面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です