グルメ、カフェ激戦区【弘大】で行きたい話題のお店

こんにちは~!
ソウルの中でも話題の最新グルメやおしゃれカフェの最先端の街といえば「弘大(ホンデ)」!
若者の街として知られているホンデは飲食店やカフェ激戦区となっており、お店の入れ替えも激しい地域です。
そんなホンデには食通を唸らせるグルメ店や味にもインテリアにもこだわりのある人気カフェが続々とオープンしてます。
今回はそんなホットな街、ホンデで行きたい話題のお店をご紹介します♪

少年食堂 弘大店


弘大入口(ホンデイック)駅近くに位置する少年食堂は繁華街のホンデにひっそりとたたずむこじんまりとした食堂です。
テーブル3卓にカウンターだけの店舗は木を基調にしたシックな内装で食堂と名前がついていますが、カフェのようなお洒落な空間。
カウンター席もあるのでおひとり様でも落ち着いて食べられるのがうれしいところ♪
大人気メニューは「カンジャンセウパッ」!日本の定食のようにお盆で提供され、見た目もおしゃれ。
カンジャンセウパッは海老の醤油漬けご飯のことですが、日本人から大人気のメニュー、ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)のエビバージョンのようなものです。
特製のしょうゆだれに付け込まれたぷりぷりのエビが絶品なんだとか。
カンジャンセウはテイクアウトも可能なので、持ち帰って食べることもできます。

少年食堂 弘大店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 333-11
(서울특별시 마포구 서교동 333-11)
営業時間 12:00~21:00(ブレイクタイム16:00~17:00、ラストオーダー15:30、20:30)

タルブジャネプルベッ 弘大本店

タルブジャネプルベッは弘大入口(ホンデイック)駅から近くにあるリーズナブルな価格でプルコギが食べられると評判のお店です。
店名にもなっているプルベッとは、「プルコギペッパン(プルコギ定食)」を略した言葉で、若者に大人気なんですよ。
人気メニューのプルコギ定食は醤油ベースとコチュジャン(唐辛子味噌)ベースの2種類から選べます。
辛いものが苦手な方はしょうゆベースがおすすめです。
味付け前に一度、強火で炒めて余分な脂を取り除くのがタルブジャネプルベッのプルコギの特徴です。
醤油ベースソースはご飯が進む甘辛味で、隠し味に果汁が入っているんだとか。
コチュジャンベースは辛さの中にもうま味がある食欲をそそる味ですよ。
また、タルブジャネプルベッが話題になったのはお弁当箱に入ったご飯です。
お弁当箱に入ったご飯におかずとして出てくるキムチと目玉焼きをのせ、ふたを閉めてお弁当箱をシェイクします。
よくシェイクすると即席ビビンバが完成!
外国人からもこのお弁当箱がウケ、人気を集めています。

タルブジャネプルベッ 弘大本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 355-21
(서울특별시 마포구 서교동 355-21)
電話番号 02-540-1698
営業時間 24時間 ※日曜22:00~月曜10:00は利用不可(ラストオーダー21:30)

サンドミプルコギ

サンドミプルコギは韓国のテレビ番組でも紹介され、SNSでも話題となっている人気店です。
看板メニューの「サンドミプルコギ」はSNSでも話題で、地元の韓国人だけでなく外国人観光客からも人気の高い一品です!
「プルコギタワー」と呼ばれる見た目にも圧巻!
なんと1人分のお肉の量は300gで、さらにお肉が見えなくなるほど盛られたネギや、エリンギ、しめじ、香茸の3種類のキノコとタンミョン(韓国春雨)もあり、ボリュームたっぷり!
「サンドミプルコギ」では、肉には下味をつけず、野菜、果物に加えて韓方食材を使用した特製スープで煮込んで仕上げ、レモンとニラが入った醤油ベースのタレにつけていただきます。
また、済州島の黒豚を使った済州産黒豚サムギョプサル(チェジュフッテジサムギョプサル) も人気です。
アルミホイルを敷いた鉄板で焼くことで余分な油が落ち、済州島の美味しい豚肉を堪能できますよ。

サンドミプルコギ
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 403-16
(서울특별시 마포구 서교동 403-16)
電話番号 02-323-8226
営業時間 24時間

ノランコン(YELLOW BEAN COFFEE)

ノランコンはSNSで人気が殺到した特に若い女性に人気のお店です。
ノランコンは外食コンサルタント、インテリアデザイナー、ファッションデザイナーという3人の男性が集まって作りあげたお店なんだとか。
店内のインテリアもひとつひとつにこだわりが見られ、おしゃれな空間になっています。
また、提供されるスイーツやドリンクは見た目も可愛く、写真映えするほか、ネーミングも独特な可愛いネーミングがされていて、人気の秘密が伺えます。
パンケーキ激戦区のホンデでもとても人気のあるお店です。
人気のメニューのクリモンタニュ ペンケイク(クリームの山パンケーキ)はフランス語で「山」を意味する「モンターニュ」と「クリーム」を掛け合わせた名前のパンケーキです。
1枚1枚がとても厚みがありふわっとしたパンケーキの間にカスタードクリームが挟まれており、とってもボリュームがあります。
クリームも山のようにデコレーションされていて見た目も可愛い。
写真を撮ってSNSに投稿したくなる気持ちが分かります。

ノランコン(YELLOW BEAN COFFEE)
住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 172-3
(서울특별시 마포구 동교동 172-3)
電話番号 02-326-4567
営業時間 8:00~22:00(パンケーキ注文時間12:00~20:00)

Andamiro pancake(アンダミロ パンケーキ)


ホンデといえば言わずと知れたパンケーキの激戦区!
こちらの店舗は2018年の10月にオープンしたばかりですが、徐々に口コミで人気が急上昇中のお店なんです♪
店舗はシンプルながら外観も内装もおしゃれでかっこいい作り。
というのも男性お2人で運営されているんだとか!
雰囲気の良いカフェなのでついつい長居してしまいそうですね。
人気のメニューはoriginal Souflle Pancake (オリジナルスフレパンケーキ)!
こちらの店舗、ドリンクのメニューは数種類ありますが、フードメニューはオリジナルスフレパンケーキのみなんです!
というわけでお店に来る100%の方はスフレパンケーキ目当てということです。
スフレパンケーキはオーナーが試行錯誤の末に完成させた一品ということで見た目にもうれしいふわふわな仕上がり!
味はほんのり甘く、ミルク感が感じられる優しいお味で、パンケーキに添えられているアイスクリームやメープルシロップとの相性が抜群なんだとか。

Andamiro pancake
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 337-3
(서울특별시 마포구 서교동 337-3)
電話番号 02-6405-7773
営業時間 12:00~21:00

まとめ

ホンデにある人気のグルメ店、カフェをご紹介しました。
グルメやカフェ激戦区だけあり、ホンデには他にはないこだわりの詰まったお店がたくさんあります。
SNSで話題なお店も多く、味だけではなく、お店の雰囲気やコンセプトも楽しめますよ。
ぜひ、ホンデで話題のグルメに挑戦してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です