ソウルで話題の【フラワーカフェ】フォトジェニックな見た目にうっとり♪

こんにちは~!
ソウルにはとってもお洒落なカフェがたくさんありますが、中でも人気の高いカフェといえば「フラワーカフェ」です♪
お花に囲まれたカフェは女性心をくすぐり、どこを撮ってもフォトジェニックな空間にうっとり!
ソウルにはフラワーカフェも多くあり、人気を集めているんですよ。
今回はソウルで話題のフラワーカフェをご紹介します。

ARRIATE 弘大店

2017年4月にオープンした「ARRIATE 弘大(アリアッテ ホンデ)店」はSNSで若い女性を中心にとても話題になっているフラワーカフェです。
オーナーはウェディングフラワーなど花関連の仕事に長く携わっており、カフェはとっても華やかな異空間が広がります。
店内のディスプレイは全て手作りで様々なコンセプトのお花のディスプレイが見ものです。
また、2階は花屋にもなっており、生花やプリザーブドフラワー、ドライフラワーなどの販売もしています。
3階はビンテージ感漂う落ち着いたカラー。4階はカラフルなバラが一面に広がっています。
階段のディスプレイひとつひとつもとっても可愛くてついつい見入ってしまいます。
また各階にはフォトゾーンがあり、フォト用の小物も自由に使えます。
ドリンクやスイーツにも豪快に鮮やかなお花が添えられており、フォトジェニック!
人気メニューのローズエードはビビットカラーが目を引きます。
とっても華やかな入口に引き付けられてしまう、1度は足を運んで見たい素敵なフラワーカフェですよ♪

ARRIATE 弘大店
住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 164-30, 2~4F
(서울특별시 마포구 동교동 164-30, 2~4F)
電話番号 02-338-2852
営業時間 月~木曜8:00~23:00、金~日曜8:00~24:00

24”7+


「24”7+(トゥウェンティーフォーセブンプラス)」はフラワーカフェの中でもグリーンの色味を感じられるオアシスのようなカフェです。
弘大と上水(サンス)の間にある店舗は、繁華街から少し外れた路地にあり、緑がたっぷり使われた外観が目を引きます。
内装はシックながら所々にお花や植物が置かれており、デザインを学んだオーナーがイチからインテリアを考案したという店内はセンスの良い居心地の良い空間が広がります。
花はすべて造花やドライフラワーですが、オーナーやスタッフが花同士の色合いや調和を考えて作っているんだとか。
「24”7+」という店名は、1日は24時間、1週間は7日からきており、「友達や恋人同士で気楽に立ち寄り、おしゃべりを楽しめる空間」がコンセプトなんだとか。
フラワーカフェというと色鮮やかなお花で飾られたお店が多いですが、24”7+はホッとできる落ち着ける空間が楽しめます。
また、提供されるドリンクやスイーツのデコレーションがとってもかわいいのも人気の一つです。
ドリンクはリースで飾られており、とってもフォトジェニック!
人気メニューのハチミツレモンティーは店内で仕込んだレモンの砂糖漬けが使われており、甘みと酸味が美味しいと評判です。

24”7+
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 360-18
(서울특별시 마포구 서교동 360-18)
電話番号 02-323-2407
営業時間 12:00~22:30(ラストオーダー22:00)

VER'S GARDEN

「VER’S GARDEN(ヴォルス・ガーデン)」はホンデの北側、延南洞(ヨンナムドン)の閑静な住宅街の中にある一軒家風のカフェです。
フラワーショップも兼ねた店舗は、店内にも生花、観葉植物、ドライフラワーが並んでおり、大きな観葉植物も目を引きます。
天井にもたくさんのドライフラワーが飾られており、とってもおしゃれ!
植物をより美しく見せる間接照明も多くあり、暖かな空間が広がります。
ドライフラワーで小物もあり、購入できるものもあるので、お土産にもよさそうですね。
インテリアは年に数回、がらっとテーマによって変えられるそうで、少し間隔を置いていくと違った雰囲気が味わえるかもしれません。
人気のキャロットケーキは一番人気メニュー!
すりおろしニンジンがたっぷり入ったケーキはシナモンが効いており、しっとりとした食感にニンジンとシナモンの良い香りと甘さが広がります。
お花のデコレーションもとってもかわいいですよ。

VER'S GARDEN
住所 ソウル特別市 麻浦区 延南洞 246-22
(서울특별시 마포구 연남동 246-22)
電話番号 070-8716-1888
営業時間 12:00~22:00(ラストオーダー21:00)

JEFFREY Cauendish st. london 大学路店

JEFFREY Cauendish st. london はSNSでもとても話題になっている大学路にある人気のカフェです。
フローリストとしても活動するオーナーのジェフリー・キム氏が、イギリスを代表するフラワーデザイナーであるジェーン・パッカーの花屋で修行を積んだ後、韓国で都会の中の癒し空間を目指してオープンしたんだとか。
綺麗でみずみずしい花に囲まれて食事やおしゃべりを楽しめます。
ドリンクはふわふわのわた飴がトッピングされたラテが有名で他にも氷の中に色鮮やかな花が入ったエードなど遊び心満載なメニューが人気です。
インスタ映え間違えなしのお店です。

JEFFREY Cauendish st. london 大学路店
住所 ソウル特別市 鍾路区 東崇洞 1-133
(서울특별시 종로구 동숭동 1-133)
電話番号 02-763-1150
営業時間 日~木曜11:30~22:00(ラストオーダー21:45)、金~土曜11:30~22:30(ラストオーダー22:15)

THE PIOLA

「THE PIOLA(ザ ピオラ)」は大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅近くにあるSNSでも話題のカフェです。
THE PIOLAはお花屋さんの中に併設されたフラワーカフェで、入り口にも販売されているお花が並びとっても華やかです。
店内は白を基調に色鮮やかなお花がセンス良く飾られており、どこを撮ってもインスタ映え間違いなしです♪
メニューも豊富で、見た目もとても可愛いと話題です。
特に人気のあるイチゴメニューは通年オーダー可能で、ジャムで絵が描かれた「ストロベリートースト」は見た目がとにかく可愛く大人気メニューですよ。
他にもフラワーレモンエイド、フラワーグレープフルーツエイド、フラワーイチゴエイドなどお花がたっぷり使われた華やかなメニューも人気です。
また、フードメニューを注文するとミニ花束もプレゼントしてくれるのもうれしいところ。
花束には素敵な一言も書かれており、思わずきゅんとしてしまいますよ。
ミニ花束は店内でも販売されているので、ちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。

THE PIOLA
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞1街 24
(서울특별시 중구 장충동1가 24)
電話番号 02-2272-8808
営業時間 月~金曜9:00~22:00、土・日曜10:00~21:00

まとめ


ソウルにある人気のフラワーカフェをご紹介しました。
フラワーカフェと言ってもお店により雰囲気が全く違い面白いですね。
ぜひ、好きな雰囲気のお店に足を運んで見てくださいね。
フォトジェニックな店内やメニューはSNS映え間違いなしですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です