韓国で食べたい絶品チキン!人気のチェーン店ご紹介♪

こんにちは~!
韓国ドラマなんかでもよく登場して、思わずおなかが減ってしまう韓国グルメといえば「チキン」ですよね♪
韓国にはコンビニよりも多くのチキン屋さんがあると言われており、ビールのつまみや夜食の定番としてチキンが欠かせない存在となっています。
韓国でチキンを食べたことのある方は分かるはずですが、1度食べたら病みつきの美味しさのチキン、日本にいても無性に恋しくなる方も多いんだとか。
そんなチキンですが、韓国には大手チキンチェーンも数多くあり、各チェーンから新しい商品が続々と発売されたりと競争も激しいんですよ。
そんな激戦のチキンチェーンの中でも人気のお店をご紹介します。

韓国チキンの特徴


韓国チキンは大きく分けて「フライドチキン」と「鶏の丸焼き(トンタッ)」という2つのメニューに分けられます。
良く食べられ、お店も多いのは「フライドチキン」です。
フライドチキンの種類でも色々な味付けの物があり、メニューは様々です。

フライドチキン

たっぷりの衣をつけて油で揚げられた日本でもおなじみのタイプのチキンです。
サクサクな食感なのが特徴。骨ありと骨なしが選べます。

ヤンニョムチキン

フライドと並び韓国では定番のチキンです。
甘辛いヤンニョムソースが絡まったチキンで、1度食べたら病みつきの味ですよ。

パダッ

パダッの「パ」はネギ、「ダッ」は鶏、つまりネギチキンのことです。
まず見た目にもびっくりなねぎの量に驚きます!
チキンが見えなくなるほど細切りにされたネギがたっぷりトッピングされています。

トンタク

トンタクは鶏の丸焼きで、よく店頭のオーブンで焼かれている様子がお店の外から見えます。
また、屋台で売られたりもします。
丸焼きはなかなか日本のお店では見かけませんが、韓国では一般的で、価格も安く食べやすいのがうれしいところです。

人気のチキンチェーン店

ネネチキン

ネネチキンは1995年に鶏肉加工会社からスタートしたチキンチェーンの中でも老舗のお店です。
ネネチキンの特徴はまずチキンの大きさ!
他のお店に比べて一つの大きさがずっしりとても大きいので、食べごたえがありますよ。
ネネチキンの代表的なメニューはスノーウィングチーズチキンです。
開けてびっくり!スノーという名前の通りチキンが白い!
チキンに白い粉がたっぷりとかかっているんですが、この白い粉はチーズなんです。
さくさくのチキンにパウダー状のチーズがとても合い、病みつきなんですよ。
また、ヤンニョムチキンも甘辛ソースの味付けが絶妙で手が止まらないおいしさ。
スノーウィングチーズチキンとヤンニョムチキンをハーフハーフで頼む方が多いんだとか。
ネネチキンの広告モデルといえば大人気MCのユ・ジェソクが務めており、看板のインパクトも抜群です。

ネネチキン 梨大駅店

ネネチキン 梨大駅店は梨大駅と新村駅の間辺りにあるお店です。
広告モデルを務めるユ・ジェソクも梨大駅店を訪れたことがあるんだとか。
店内にはサインも飾られています。
学生街と言う場所柄、チキンとビールでチメクを楽しむ若者が多く訪れます。

ネネチキン 梨大駅店
住所 ソウル特別市 西大門区 大峴洞 104-55
(서울특별시 서대문구 대현동 104-55)
電話番号 02-3272-0036
営業時間 12:00~翌4:00(ラストオーダー翌3:20)

BBQチキン

「BBQチキン」は、2004年にオープンした、人気のチキンチェーン店です。
数多くのチキンチェーンがある中、BBQチキンが人気となったのは変わり種のオリジナルメニューです。
「プリンクルチキン」はチーズ、野菜風味シーズニングがかかったオリジナルメニューでチキンとの相性が抜群だと話題になりました。
また、メニューのネーミングも変わっており「黄金オリーブチキン」「シークレットヤンニョムチキン」、「マッチョキング」など興味をそそるネーミングにも注目です。
メニューだけでなく、品質にもこだわりがあり、国産の上質な鶏肉をヒマワリ油で揚げており、美味しさとヘルシーにも力を入れています。
看板メニューの「黄金オリーブチキン」は良質な油でサクっとあげられたシンプルながら手が進んでしまう一品です。
ヤンニョムチキンは甘めの味付けなので辛いものが苦手な方でも大丈夫ですよ。

BBQチキン 鍾路本店

チキン店というとテイクアウトがメインで店内はシンプルなテーブル席が数席あるだけのお店が多いのですが、BBQチキン 鍾路本店は4階建てと言うチキン店としてはとても大型店舗です。
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のロケ地としても使用され、店内にはトッケビ関連のサインやポスターなどもたくさんあるんだとか。
カフェのようなお洒落な店内は窓からは清渓川が見え、テラス席は目の前に清渓川が広がりとっても良い眺めなんだとか。
美味しいチキンに眺めの良い景色についついビールが進んでしまいそうですね。

BBQチキン 鍾路本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 11-5, 1~4F
(서울특별시 종로구 관철동 11-5, 1~4F)
電話番号 02-725-9282
営業時間 月~金曜10:00~24:00(ラストオーダー23:00)、土・日曜11:00~23:00(ラストオーダー22:00) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり

KyoChon Chicken

「KyoChon Chicken(キョチョンチキン)」は韓国全国展開している人気のチキンチェーン店です。
「KyoChon Chicken」の一番のこだわりは、厳選食材にあります。鶏肉や野菜は新鮮な韓国産を、調味料やソースも独自に研究・開発した無添加のものを使用しており、ほかのチキン店とは少し違ったこだわりが見られます。
ジャンクなイメージの強いチキンですが、KyoChon Chicken はヘルシーなチキンが頂けます。
人気のメニューの「KyoChonハニーシリーズ」はしょうゆベースのソースとはちみつの甘さが絡んだ甘じょっぱさが病みつきな一品。
最近ではハニーメニューは定番化していますがKyoChon Chicken ではハニーブームが訪れるとっても前からはちみつを使った商品が定番化していたんだとか。
女性にも人気の高いチキンチェーンです。

KyoChon Chicken 東大門店

KyoChon Chicken の中でも東大門店は24時間営業で、販売量・売上・来客数どれをとっても1位を誇る人気ナンバーワン店舗なんだとか。
店内は広々としていてシックなカフェのような作りになっています。
女性客だけでの入店も多いので、気軽に入店できるところも嬉しいところ。
お洒落な雰囲気でチキンを味わえますよ。
24時間営業なので東大門でのナイトショッピングの合間にも立ち寄れますよ。
深夜のチキンはダイエットには大敵ですが、間違いなく美味しいはずです!

KyoChon Chicken 東大門店
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 464-6, 2F
(서울특별시 종로구 창신동 464-6, 2F)
電話番号 02-2231-9337
営業時間 24時間 ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり

まとめ


韓国の人気チキンチェーン店をご紹介しました。
韓国には本当に数え切れないほどのチキンチェーン店があり、メニューも豊富です。
新しいお店に挑戦してみるのも面白そうですよね。
ぜひ、韓国で美味しいチキンを満喫してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です