ソウルで食べたい【インスタ映え】絶品スイーツ集

こんにちは~!
韓国旅行と言えば楽しみの一つが「グルメ」ですよね♪
美味しい食べ物が多い韓国ですが、特に女性はカフェに行くのも楽しみの一つなのではないでしょうか?
お洒落なカフェが多い韓国、最近では見た目でも楽しめるスイーツ店がいっぱいでどこに行くか迷ってしまうほど。
今回は韓国で絶対食べたいインスタ映え間違えなしなスイーツをご紹介します。

ティラミス


日本ではティラミスは結構昔?に流行りましたが、韓国では2016年頃からティラミス専門店が増え、徐々にティラミス人気が高まり、最近ではブームになっているんですよ。
味はもちろん、見た目にもこだわっているお店が多く、日本ではあまり食べられないようなタイプのティラミスもたくさん♪

ティラミスが食べられるお店

望遠洞ティラミス 本店
おしゃれなカフェやスイーツ店が多い地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅にある「望遠洞(マンウォンドン)ティラミス本店」は列ができるほどの人気店です。
ティラミス専門店としてはめずらしくテイクアウトでティラミスが食べられるお店なんですよ。
店内にはテーブル席があるものの、2席しかないため、イートインは期待しない方がいいです。
ティラミスはカップスタイルで提供され。見た目がとにかく可愛いと評判です。
オリジナルティラミスを始め、イチゴやバナナが乗ったフルーツのティラミスも人気です。
見た目だけではなく、美味しさにも定評があります!
オーナーがイタリアに訪れた際に食べたティラミスに感銘を受け、韓国でも本場のティラミスの美味しさを伝えたいという思いからオープンされたお店で、毎日約400個のティラミスが作られ、当日に作ったものだけを販売しているんだとか♪
見た目よし、味よしのティラミスはソウルで食べたいスイーツの一つですね。

望遠洞ティラミス 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 合井洞 393-18
(서울특별시 마포구 합정동 393-18)
電話番号 02-324-7877
営業時間 11:00~21:00

ワッフル


韓国ではワッフルが食べられるお店もたくさんあります♪
ワッフルの人気は2006年頃から始まり、韓国では人気の定番スイーツとなっていますが、最近ではフルーツやクリームが写真映えするようにデコレーションされたワッフルも多く、まさにインスタ映えするスイーツとして人気がさらに高まっています。
カフェで提供されるワッフルは丸い大きな記事にフルーツやアイスクリーム、生クリームなどがたっぷりとトッピングされており、とてもボリュームがあるので2~3人でシェアして食べます。
また、お洒落なカフェだけでなく、屋台でも気軽に食べることができ、屋台では小さい1人分のサイズを食べることができますよ。
屋台のワッフルも最近は色鮮やかでインスタ映えするものが多く、数種類並べてみても写真映えすること間違いなしです!

ワッフルが食べられるお店

BEANS BINS 明洞店
韓国でワッフルと言えば「BEANS BINS」というほど有名なスイーツチェーン店です。
BEANS BINSの看板メニューはベルギー風ワッフル!
ふっくらとしたワッフル生地に、フルーツとクリームがトッピングされ、インパクトがあります。
中でも人気メニューは通年食べられる「マンゴーワッフル」と冬季に食べられる「イチゴワッフル」。
どちらも見た目がとくかく華やかでどう撮ってもインスタ映えしますよ♪
夏場にはフルーツたっぷりのパッピンスも人気です。

BEANS BINS 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-1, ホテル 2F
(서울특별시 중구 충무로1가 23-1, 호텔 2F)
電話番号 02-3789-1980
営業時間 7:30~24:00 (ラストオーダー23:00) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり

アイスクリーム


韓国でアイスと言えばパッピンスが思いつきますが、パッピンス店も増える一方で今、韓国ではフォトジェニックなアイスクリームやソフトクリームが食べられるお店が増えていて、アイスブームになっているんですよ。
韓国で人気のアイス屋さんの特徴はとにかく見た目が可愛すぎる!
特に若い女性にとっても人気で見た目の可愛さから真冬で外はマイナスの気温でもアイス屋さんに来るお客さんは絶えません!
可愛いアイスは絶対写真を撮ってインスタグラムに投稿したくなるはずです。
見た目が可愛いアイスですが味にもこだわりがあるお店も多く、美味しいアイスが頂けますよ♪

アイスクリームが食べられるお店

Bistopping 新沙店
「Bistopping(ビストッピング)」はとにかく可愛すぎると韓国内からも外国人観光客からも大人気のアイスクリームショップです。
ビストッピングという店舗名はビスケットとトッピングから名付けられた名前で、その名の通りトッピングが楽しめます。
アイスクリームのコーンからまずかわいい!
いろんなタイプのコーンの中から好きなコーンを選び、アイスを選び、店内で紹介されている色々な種類のトッピングを選び、アイスが完成します。
見た目に目を引かれますが、手作りのトッピングは有機小麦粉と砂糖を使用するなど材料にもこだわりがあるお店です。
フォトジェニックはアイスはインスタ映えを狙うスイーツ好きの方には外せませんよ♪

ケーキ

スイーツのお王道と言えばケーキですよね!
韓国でケーキというと少し前までは「まずい・・・」と日本の繊細できめ細かい美味しいケーキに慣れてしまっている日本人からすると不評だったのですが、最近は韓国では美味しいケーキ店が増えているんですよ♪
そして美味しさだけではないのが韓国!
なんといってもやはり見た目がいいんですよね~!
見た目で楽しめるケーキが食べられるおしゃれなお店がとっても多いんです。
スイーツというよりもはや芸術作品のようなとっても鮮やかなケーキに韓国の女子たちが釘付けになっているんだとか♪
日本のケーキとは少し違うかもしれませんが韓国でしか味わえないフォトジェニックなケーキははしごして何軒も回りたくなってしまうほどですよ~!

ケーキが食べられるお店

DORE ART VILLAGE
韓国のケーキ店は本当にユニークなお店が多いのですが、やはり外せないのが「DORE ART VILLAGE(ドレ・アートビレッジ)」です!
韓国のケーキブームの始まりはなんといっても「レインボーケーキ」ですよね。
今はレインボーケーキは色々なお店で売られていますが、レインボーケーキの元祖はDORE ART VILLAGEなんですよ。
お洒落なカフェやショップの多いカロスキルにある店舗はカロスキルらしい上品でおしゃれなピンクの外観が目を引きます。
地下1階から3階まである店舗は、階ごとに雰囲気ががらりと変わるのもポイントです!
どの階に座るかで全然違った雰囲気が味わえるんですよ♪
店内のどの階もおしゃれで写真映え間違いなしです!
そして人気の定番メニューはやはり「レインボーケーキ」!
鮮やかな6色のシフォン生地とコクのある生クリームが重なった看板ケーキです。
最近はケーキ以外でも色鮮やかなパフェも人気ですよ。

DORE ART VILLAGE
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 544-4
(서울특별시 강남구 신사동 544-4)
電話番号 02-540-4553
営業時間 10:30~23:00(ラストオーダー22:50) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり

まとめ

韓国では新しいスイーツ店が続々とオープンしています♪
見た目も味も楽しめるお店ばかりなので、どこのお店に行くか迷ってしまいそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です