ばらまきにも!1000ウォン(100円)以下で買える韓国土産

こんにちは~!
韓国に来たら、ついついお土産をたくさん買ってしまいそうですよね。
せっかくの旅行だしお金を気にせずほしいものを買っていたら、荷物もお財布も大変なことになってしまったという方も多いのでは!?
色々買ってみたいけど、予算も・・・という方におすすめなのが1000ウォン以下や1000ウォン程度で買えるプチプラな商品です。
1000ウォンは100円程なので10個買っても1000円!
ばらまき土産にもおすすめですよ♪

韓国のり


韓国のお土産の定番といえばやはり韓国のりですよね♪
ごま油の風味とパリっとした食感がおいしく、日本人の口に良く合う韓国のりはお土産としてもおすすめです。
自宅用のカットされていない大袋もありますが、お土産の定番としては小分けになっているタイプがとても便利です!
12個パックで6000ウォン(600円)くらいで売られているものが多く、1つ50円程度で買えるのもうれしい。
安いけど大きさは結構大きいのでお値段以上に感じられることも(笑)
難点としては非常にかさばります。
たくさん買う場合はスーツケースに入るかどうか気にしつつ買ってくださいね。

シートマスク

特に女性へのお土産の定番といえば「シートマスク」ですよね!
美容大国の韓国では専門のコスメブランド店からマートなんかにもシートマスクを販売しているお店がたくさんあります。
価格も1枚1000ウォン程度で買えるものも多いので、自分へまとめ買いするのも、お土産用として買うのもおすすめです。
種類も本当にたくさんあるので、いろんな種類が試せるのもうれしいところ。
また、シートマスは軽く、かさばらないので邪魔にならないのも助かりますね。
シートマスク専門ショップもあるので覗いてみると楽しそうです。

パウチ入りキムチ

韓国と言えば本場のキムチがおいしい!
キムチを買って帰りたくなりますが、持ち帰りはスーツケースの中で漏れたり、匂いがついたりしてしまわないか、心配にもなりますよね。
そんなキムチですが小さいパウチ入りのキムチも売られているんですよ!
パウチなので漏れや匂いの心配も一切なし!
さらに1000ウォン程度で買えるお手頃感もうれしい♪
韓国ではコンビニでカップラーメンを食べる際にパウチのキムチを一緒に買って食べるのが定番なんだそうで、コンビニにも必ずおいています。
パウチ商品と言っても人気レストラン監修の味なんかも出ていて本格的なキムチが味わえますよ。

インスタントラーメン


こちらも韓国土産の定番品の「インスタントラーメン」!
カップラーメンもたくさんありますが、非常にかさばるので袋ラーメンがおすすめです!
袋ラーメンはマートやコンビニで1袋で売られているものも多く、1000ウォン以下の物がほとんどです♪
5個パックなどは1袋で買うよりもお得なのですが、いろんな味を試してみたいという方は1袋の商品を何種類か買っていくのもいいかと思います。
お気に入りの味は覚えておいて次回の旅行の際はパックで買いましょう。

ミニパックお菓子

韓国のお菓子は結構大容量で売られているものが多いのですが、特にコンビニなんかでは小さいミニパックで売られているものもあります。
値段は1000ウォン前後で買えますよ。
パッケージも可愛いものが多いので、お土産にもおすすめです。
また、大容量のお菓子でも小分けパックになっているものが多いです。
職場へのお土産なんかでは中が小分けになっているものを選べば大容量のお菓子を買ってみるのも良さそうですね。

NoBrand商品

eマートが展開している「noBrand」というプライベートブランドはシンプルながらちょっとお洒落で価格がとても安く人気なんですよ。
マートで売られている同じようなお菓子や調味料なんかでも「noBrand」で買うととっても安いんです。
そして味や機能も良いと評判です♪
安くて良いものが買いたい方はぜひ、「noBrand」を覗いてみてくださいね・

ダイソー商品

100円といえば日本では100円均一ですよね♪
韓国にも1000ウォン均一、というか「ダイソー」があります。
もちろん日本から来たダイソーですよ。
日本の商品も多いですが、韓国独自の商品も多く、ダイソーは見てるだけでも結構楽しいですよ。
特におすすめなのがキャラクターコラボ品!
日本では目にしないカカオフレンズのコラボ品なども売られているので自分用のお土産にも100円ならついついたくさん買ってしまいそうです。
一つ気を付けたいことが、韓国のダイソーでは1000ウォンではない商品も非常に多いということです。
日本でもダイソーには200円や300円商品はありますが、韓国でも3000ウォン、5000ウォンなどの商品がたくさんあります。
ついている値札を確認してからレジに並びましょう。
韓国式の鍋なんかも外国人に人気ですよ。

ダイソー 明洞駅店
韓国にはダイソーがたくさんありますが、外国人観光客からも人気なのが「明洞店」です。
人気の秘密は明洞という立地だけでなく、8階建ての超大型店舗というところ。
フロアごとで取扱商品が分かれており、商品数が非常に多いです。
商品の切り替えも早いので特にシーズン商品はねらい目ですよ。

住所 ソウル特別市 中区 南山洞3街 13-25, 1~8F
(서울특별시 중구 남산동3가 13-25, 1~8F)
電話番号 02-319-6016
営業時間 10:00~22:00

アートボックス商品

ダイソーも人気ですが韓国の雑貨店といえば「ARTBOX(アートボックス」です!
「ARTBOX(アートボックス)」は、文房具・雑貨などを取り扱う全国展開しているチェーン店ですが、可愛い商品が多く日本人からも人気のお店です。
特に人気なのがハングルを使った雑貨や文房具で、韓国人はもちろん外国人にも人気なんですよ♪
1000ウォン前後で買える商品も多いので掘り出し物を探してみるのも面白そうです。
また、おすすめなのがメッセージカード!
誕生日カードやクリスマスカードなど韓国には可愛いメッセージカードがたくさんあるんです。
日本では見ないデザインも多く、おすすめですよ。

ARTBOX 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 31-4
(서울특별시 중구 명동2가 31-4)
電話番号 02-777-3202
営業時間 10:30~22:30

割引やまとめ買いでお得に

韓国ではマートやコンビニなどでよく「1+1」、「2+1」などのPOPを目にします。
日本ではないポップなので見逃してしまいそうですが、「1+1」は1つ購入するともう1つ、「2+1」は2つ買うともう1つおまけでついてくる、というもので「ワンプラスワン」「ツープラスツー」といったように読みます。
なので、2つ買うと半額になったりととってもお得なんですよ!
シートマスクなんかだと「10+10」もよく目にします!
お友達と一緒に買ったり、使いそうなものは「1+1」を利用するとお得に買えておススメです。
また、コンビニなどではセットで買うと500ウォン引きなどもよくやっています。
店内のポップにも注目して、是非お得にお買い物楽しんでくださいね。

まとめ

旅行中はお財布のひもがついつい緩んでしまいそうですが、せっかくならお得に賢く買い物を楽しみましょう!
1000ウォン程度で買える商品も多く、どれも魅力的なものが多いのでぜひ探してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です