ソウルで行きたい【人気】のカフェベーカリー

こんにちは~!
ソウルにはカフェがたくさんあり、どこのお店に入るか迷ってしまうほどですが、美味しいカフェベーカリーもたくさんあることはご存知でしょうか?
韓国のパン屋さんといえばフランチャイズ店が多いことでも有名ですが、個人経営の老舗店から話題の最新店まで色々なパン屋さんがたくさんあります。
味良し、雰囲気良しのお店が多く、1度は行ってみたい名店も!
ぜひ韓国滞在中、覗いてみてくださいね。

Bon Nuvel ボン・ヌベール

「BONNE NOUVELLE(ボンヌベル)」は狎鴎亭(アックジョン)のロデオ通り近くで長年親しまれている人気のベーカリー、スイーツ店です。
2002年にオープン以来、芸能人ご用達のお店としても知られ、日本でも人気のあった「秋の童話」に出演していたソ・ヘギョと、イ・ビョンホンが二人で仲良く来店したり、リュ・シウォンがケーキやチョコレートの特別注文をしたりと話題になりました。
今でも芸能人も数多く訪れるようで、狎鴎亭のパン屋さん、ケーキ屋さんとしてとても有名なお店です。
店舗は高級感・清潔感のある作りで、イートインスペースも広々としています。
日本で6年間、製菓と製パンを勉強したというパティシエが作るパンやスイーツが並びます。
焼き立てのパンの良い香りと色鮮やかなショーウインドウに並ぶケーキが見た目にも楽しめますよ。
味がおいしいのはもちろんのこと、素材にもこだわりがあり、小麦粉と砂糖には有機栽培のものを、酵母は天然酵母を使っているんだとか。
パン本来の味が楽しめる食パンも大人気です。

BONNE NOUVELLE
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 641-1, ホテル 1F
(서울특별시 강남구 신사동 641-1, 호텔 1F)
電話番号 02-549-7055
営業時間 8:30~22:30

OUR Bakery 島山本店

OUR Bakery 島山本店は行列ができるパン屋さんとしてもとても話題になっています!
狎鴎亭のロデオ通りや島山(トサン)公園の近という好立地のお店は2NE1やBOAなどのスタイリストが経営する人気のベーカリーカフェです。
見た目の華やかさやお洒落感にもとてもこだわりがあり、外観は高級感があふれる作りになっています。
店内はオープンキッチンになっており、日差しの差し込む開放的な作りが特徴です。
店舗には芸能人も数多く訪れ、ペ・ヨンジュンや少女時代なども来るんだとか。
行列と作り並んでいる人たちのお目当ては大人気の「ダーティーチョコ」!
看板メニューにもなっている「ダーティーチョコ」はクロワッサンをたっぷりのチョコレートとココアパウダーでコーティングした商品です。
サクサクのクロワッサン生地にたっぷりとかかったチョコとパウダーが病みつきなんだとか!
行列に並んででも1度は食べてみたい絶品パンです。
OUR Bakery 島山本店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 648-15
(서울특별시 강남구 신사동 648-15)
電話番号 02-545-5556
営業時間 月~金曜9:00~21:00、土・日・祝日10:00~21:00

Fritz 桃花店

地下鉄5号線孔徳(コンドッ)駅と麻浦(マポ)駅の中間地点に位置する「Fritz(フリッズ) 桃花(トファ)店」は美味しいパンとコーヒーが味わえる人気のカフェベーカリーです。
2015年に韓国の伝統家屋・韓屋(ハノッ)を改装してオープンした店舗は広々とした店舗のヴィンテージのテーブルやイス、インテリアが並ぶ、とてもこだわりが感じられる空間です。
有機農の小麦粉やフランス産バターを使った地下工房で焼き上げられるパンは、菓子パン、総菜パン、食事に合うハードパンまで様々です。
美味しいパンも評判ですが、こちらのお店はコーヒーにもとてもこだわりのあるお店です。
コーヒーの種類は3種類。
「SEOUL CINEMA」はすっきりとした酸味と甘みが味わえ、「Everything Good」はほのかな甘みをベースとしたバランスが特徴、そしてほろ苦さの中に甘みを感じるどっしりボディの「OLD DOG」のブレンドコーヒーが味わえます。
パンとの相性も抜群で、カフェもとても居心地が良いのでぜひ、ゆっくりと絶品のパンとコーヒーを味わいたいですね。
店内の一角にはおしゃれなマグカップなどのグッズも並んでいます。

Fritz 桃花店
住所 ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 179-9
(서울특별시 마포구 도화동 179-9)
電話番号 02-3275-2045
営業時間 月~金曜8:00~23:00、土・日・祝日10:00~23:00

BAKERY CAFE 青い鳥

「BAKERY CAFE 青い鳥」は弘大にある日本のパンが味わえると大人気のお店です。
オーナーの小林達さんは日本でパン職人として働いていた頃にソウルの人気パン屋さん「TOKYOPANYA」にスカウトされたことがきっかけで渡韓されたんだとか。
約3年働いた後、独立して現在のお店をオープンしました。
今では韓国の料理番組「OliveShow」に準レギュラーとして出演をしたりととても引っ張りだこ!
パンは韓国ではなかなか食べられない本格的な日本のパンが味わえます。
焼きそばパン、カレーパン、メロンパンなど、特に在韓の日本人客にとっても人気なんだそうですよ。
常に新しいことに挑戦していくオーナーは、「パンBAR」を作り、こちらも話題になっています。
お店は日中のカフェスペースは夜7時になると雰囲気が一変し、まさにバーのような雰囲気になります。
ワイン、ビール、焼酎などのお酒と共にパンを楽しみと言う新しいスタイル!
パンの他にもパスタ、ソーセージ、野菜グリルなど簡単な料理とデザートを楽しむことができ、連日お客さんで賑わいます。

BAKERY CAFE 青い鳥
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 327-17
(서울특별시 마포구 서교동 327-17)
電話番号 02-333-0421
営業時間 8:00~22:00

オヌル


延世大学の裏手に位置する延禧洞(ヨニドン)は人気の高まっているエリアです。
古くからの邸宅や老舗高級レストランが集まる延禧洞には延禧洞カフェ通りと呼ばれるカフェが集まっている通りもあります。
そんな延禧洞にある「オヌル」は2013年にオープンしたオーガニックベーカリーとして地元民のみならず足を運ぶ人が多い人気のパン屋さんです。
バターや牛乳などの乳製品、卵、そして人工甘味料などの添加物を使わずオーガニックな材料のみを使用した天然発酵パンが販売されています。
特に人気が高いのがライ麦パン!
ライ麦の比率を選べるという少し変わったメニューが特徴です。
「ライ麦100%」は、小麦など穀物に含まれるたんぱく質であるグルテンが入っておらず、小麦アレルギーや食事制限がある人にも食べられると人気です。

オヌル(延禧洞)
住所 ソウル特別市 西大門区 延禧洞 134-18
(서울특별시 서대문구 연희동 134-18)
電話番号 02-326-1468
営業時間 7:00~17:00

まとめ

ソウルで人気のカフェベーカリーをご紹介しました♪
韓国ではパンというイメージはあまりないかもしれませんが、実は味にも素材にも店舗の外観やインテリアにもこだわりのたくさん詰まったパン屋さんがたくさんあるんですよ。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です