ソウル明洞で遅くまで入店可能な【エステサロン】

こんにちは~!
韓国と言えば美容大国!エステ店がたくさんあるのも韓国の魅力の一つですよね♪
気軽に受けられるエステメニューが豊富な韓国ですが、昼間の時間に行くよりも夜の時間に行く方がお化粧を直さなくて済んだり、気持ちの良いままホテルで寝れたりと都合の良い方もおおいのでは!?
今回は明洞で遅い時間まで入店可能なエステ店をご紹介します。

アジアエステ


「アジアエステ」は明洞駅から徒歩2分に位置するエステサロンです。
エステティシャンは員が10年以上の経歴の持ち主でさらに週に1回のテスト実施を通じて常にサービス向上をはかっており、スタッフによりケアに差が出にくいと好評です。
スタッフは日本語での簡単な会話が可能なので日本人のリピーターも多い人気店です。
店内は名画や伝統的な調度品をインテリアのポイントとしており、おしゃれな雰囲気。
個室が多く、くつろいでエステを受けられます。
人気のコースはプリティウーマンコースという上半身と下半身をじっくりほぐすアロママッサージに加え、デトックス&アンチエイジング効果が高いとされる注目のゴールド(24金)を使った贅沢なフェイスケアを受けられる全身コースです。
プリティウーマンコースは20時までのが最終入店時間となっています。

アジアエステ
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 3-35, 4F
(서울특별시 중구 충무로2가 3-35, 4F)
電話番号 02-777-9060
10:00~22:20(20:30まで入店可)※メニューにより異なる

ミナミエステサロン

「ミナミエステサロン」には、「お客さんに感謝しよう。真心をつくそう。仲間と仲良くしよう」という3つの社訓があり、アットホームな雰囲気が自慢のエステサロンです。
マッサージが終了した後は、ソファに座ってスタッフとの会話も楽しめます。
日本の芸能人も多数来店しており、雑誌にも掲載される日本人のリピーター率が高い人気店です。
人気メニューの全身スポーツマッサージは頭、首、背中、腰、脚の順に筋肉をほぐしていくマッサージで、指圧や按摩のツボマッサージとは違い筋肉全体を柔らかくするものです。
痛みもなく翌日の揉み返しもほとんどないといわれています。
足&ふくらはぎマッサージも人気メニューで、旅行中にたくさん歩いて疲れた足の疲れが取れますよ。

ミナミエステサロン
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 52-27, 3F
(서울특별시 중구 명동2가 52-27, 3F)
電話番号 02-755-0555
10:00~22:30(21:30まで入店)※メニューにより異なる

長今スパエステ

「長今(チャングム)スパエステ」は、2003年に明洞にオープンした老舗のエステサロンです。
ベテランマッサージ師による丁寧な施術と心のこもった接客が自慢のサロンです。
これまで足マッサージやスポーツマッサージを中心に提供してきましたが、2014年よりメニューを一新し、フェイスケアメニューや24Kゴールドデトックス全身ケアメニューがさらに充実し、話題になっています。
人気メニューのまんべんなくスペシャルBコースは上半身・下半身のマッサージとフェイシャルケアがセットになった贅沢なコースです。
アロマオイルを用いた全身マッサージで体全体の疲れが取れるとともに小顔マッサージと顔のパックでお肌もプルプルに。
コースの名前通り、まんべんなく全身が癒されますよ。
エステサロンでは白を基調としたスタイリッシュな雰囲気のサロンが多いですが、長今スパエステでは韓国の伝統家具や小物が置かれ古風な雰囲気で落ち着く空間が広がっています。

長今スパエステ
住所 ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-9, 4F
(서울특별시 중구 을지로2가 199-9, 4F)
電話番号 02-753-1666
営業時間 10:00~23:00(22:00までに入店)

Korea Spa


「Korea Spa(コリアスパ)」は、多彩なエステメニューを体験できる高級スパで客層は20代から70代までと幅広い年齢層と国籍の人々が来店しています。
20代にはコラーゲンパック(C1)、30代にはゴールドトリートメント(C2)、40代以上にはアンチエイジング(C4)が人気です。
化粧品は、世界中で人気のスキンケアブランド「DARPHIN(ダルファン)」が使用されています。
ダルファンはフランスの皮膚科医が開発したコスメで、敏感肌用、アンチエイジング用など様々な肌質に対応する豊富なラインナップを取り揃えている高級化粧品です。
化粧品は店内で購入することも可能です。
人気メニューのVIPコース (150分)では頭から足まで全身をトータルケアしてくれる贅沢なコースです。
「フットスパ+パラフィンパック+背中アロマリンパマッサージ+背中ストーンマッサージ+頭皮マッサージ+クレンジング+ピーリング+顔・デコルテリンパマッサージ+24Kゴールドトリートメント+コラーゲンパック+腹部マッサージ+腹部石膏パック+足アロマリンパマッサージ+足つぼマッサージ+足エアマッサージ+仕上げ」と全身のリンパの流れが良くなり内側から綺麗になれますよ。

Korea Spa
住所 ソウル特別市 中区 明洞1街 48-2, 未来ビル4F
(서울특별시 중구 명동1가 48-2, 미래빌딩4F)
電話番号 02-3789-3382
営業時間 10:00~23:00(22:00まで入店可)※メニューにより異なる

明洞瑞草火汗蒸幕

2007年4月にオープンした「明洞瑞草火汗蒸幕(ミョンドンソチョプルハンジュンマク)」は明洞のど真ん中にある汗蒸幕が楽しめるお店です。
「汗蒸幕(ハンジュンマク)」とは、麻布をかぶって温度の高いドーム式のサウナに入る、約600年の伝統を誇る韓国式伝統サウナです。
汗蒸幕は万病に効く民間療法として古くから韓国で使われきた地熱穴を現代に再現したドーム型の高温サウナです。
効果的な入り方は、「4~5分中に入ったら15~20分休息をとる」というパターンを何回か繰り返します。
新陳代謝が活発になり、身体の中の老廃物が汗と一緒に除去されデトックス効果が抜群!
汗がとても出るので水分補給をしっかりしてくださいね。
明洞瑞草火汗蒸幕にはコースは色々ありますが、基本コースは汗蒸幕に、漢方風呂、あかすり、オイルトリートメント、シャンプー、パックが付いたとても贅沢なコースです♪
またカップルでも体験できるところがうれしいポイント!
オプションで追加できるよもぎ蒸しも人気です。
よもぎ蒸しでは専用マントをかぶって穴の開いたイスに座り、よもぎと数種類の漢方を焚いた蒸気で体の内側からじんわり温める漢方エステで、冷え性や生理痛、便秘などに良いとされています。

明洞瑞草火汗蒸幕
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 53-1, 3F
(서울특별시 중구 명동2가 53-1, 3F)
電話番号 02-755-4649
営業時間 24時間 (予約可能時間09:00~深夜02:00、汗蒸幕やお風呂は午前4~9時まで利用不可)

まとめ

明洞で遅い時間まで利用できるエステ店をご紹介しました。
旅行はどうしても予定を詰め込みすぎてしまい、夜にはお疲れの方も多いのでは!?1日観光で疲れた締めくくりに、気持ちの良いエステで癒されたら幸せですよね。
気軽に体験できるメニューも豊富なので、ぜひ明洞のエステ店をチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です