南大門・ソウル駅エリアで行きたい【話題のカフェ】

こんにちは~!
南大門の魅力と美味しいグルメをご紹介しましたが、ショッピングにグルメと来たら、最後は「カフェ」ですよね♪
南大門のグルメ店はローカル感の強いディープなお店が多いですが、カフェはというとおしゃれなSNSで話題になっている最新カフェも多いんですよ♪
ディープな韓国に使った後はおしゃれカフェで優雅な時を過ごしましょう!
今回は南大門エリアのカフェをご紹介します。

AVEC EL CAFE

「AVEC EL CAFE(アベックエルカフェ)」は、南大門の南、韓国ソウルのランドマーク・Nソウルタワー麓の住宅街にある隠れ家のようなカフェです。
ガラス張りの外装はシックながらとてもお洒落感が溢れています。
店内は白を基調に可愛いお部屋のようなインテリアでどこを撮ってもSNS映え間違いなしな空間が広がります。
駅からも遠く、アクセスはあまり良くないリッチながら、週末にはウェイティング必須なほどの人気ぶりなんですよ。
インテリアだけでなく、メニュー一つ一つにもこだわりが。
人気のストロベリートーストはトーストが見えないほどごろごろとトッピングされたイチゴが華やかでとってもかわいい!
また、大人気ドリンクのリンゴラテはふわふわな泡のに小さなリンゴが乗った見た目もキュートなドリンクです。
珍しいリンゴラテですが、リンゴの甘みとミルクの甘みがマッチしており、見た目だけでなく味も絶品ですよ。
真冬でも行列ができるというのも分かるついつい長居したくなってしまうとっても良い雰囲気のカフェは足を運ぶ価値ありですよ。

AVEC EL CAFE
住所 ソウル特別市 龍山区 厚岩洞 41-1
(서울특별시 용산구 후암동 41-1)
電話番号 070-8210-0425
営業時間 12:00~20:00(ラストオーダー19:30)

MND COFFEE

「MND coffee」はインスタで話題沸騰の「ウェーブトースト」が大ヒットしている人気カフェです。
ソウル駅近くの厚岩洞(フアムドン)は閑静な住宅街ですが、おしゃれなカフェが増えている注目エリアなんですよ。
そんな厚岩洞の中でもとても人気を集めているMND COFFEEは中に入ると高級ホテルのロビーにいるような落ち着いた重厚感のある空間が広がります。
シックでモダンで高級感のある落ち着く空間はとってもお洒落!
MND COFFEEの人気に火が付いた「ウェーブトースト」は、クリームチーズがトーストの上に波のように塗られたメニューです。
ピンクと青の2種類があり、どちらもインスタ映え間違いなしな美しい見た目。
新感覚な見た目にうっとりな「ウェーブトースト」ですが、中にはクリームチーズがサンドされており、味もチーズの優しい酸味と甘みがトーストに合います。
セットで出てくるジャムや果物をのせるとよりおいしくいただけます。
また、お店にはこだわりが多く、メニューを注文すると韓国では振動ベルを渡されるのが一般的ですが、MND COFFEEでは鍵が渡されるんです。
乙女心をぐっとつかむ演出ですよね。
高級ホテルにいるような雰囲気が味わえる素敵なカフェですよ。

MND COFFEE
住所 ソウル特別市 龍山区 厚岩洞 159-5
(서울특별시 용산구 후암동 159-5)
電話番号 02-6449-0177
営業時間 12:00~20:00

CAFFE Molinari


「Cafe Molinari」は、1880年から続く歴史あるイタリアのコーヒーブランド「Molinari(モリナリ)」が運営するカフェレストランです。
南山(ナムサン)の入り口に位置する「Cafe Molinari」は明洞(ミョンドン)からも歩いて行ける位置にあります。
外観はイタリアを連想させるたたずまいがとってもお洒落なんですよ。
内装は広々とした開放的な店内にモダンアートなどのインテリアが並び、カジュアルながらイタリアっぽさが味わえる韓国ではないような空間です。
カフェだけでなく、イタリアンレストランも一体になっているので本格的なコース料理も楽しめるCAFFE Molinariは芸能人や外国人にも大人気なんだとか。
人気ドリンクはカプチーノ!ホットとアイスでいただけます。
韓国ではアメリカーノなど薄いコーヒーが一般的ですが、「Cafe Molinari」では本場イタリアンスタイルの濃いカプチーノが味わえ、コーヒー好きにも人気なんですよ。
イタリア産の豆を使ったカプチーノはコーヒーの濃厚さとミルクの真蘆花や差が味わえます。
シナモンもアクセントになっており、良い香りが広がりますよ。
ドリンクメニューを注文すると、モリナリ社製のチョコが1つサービスでつきます。
ピザやパスタも人気です。
モリスペシャルは注文を受けてから手作りの生地を伸ばし、オーブンで焼く、こだわりのピザでフレッシュなトマトやルッコラ、生ハムがたっぷりトッピングされており、外はサクサク、中はモチモチとした食感のピザ生地もファンが多いです。
デザートはストロベリーバルサミックが大人気。
バニラアイスの上に、バルサミコ酢でソテーしたイチゴをのせた珍しいオリジナルスイーツはイチゴとバニラアイス、そしてバルサミコ酢が絶妙にマッチしているんだとか。
何を食べてもハズレナシの名店ですよ。

CAFFE Molinari
住所 ソウル特別市 中区 会賢洞2街 60-2
(서울특별시 중구 회현동2가 60-2)
電話番号 02-774-1800
営業時間 9:00~24:00(ラストオーダー21:30)

DoranDoran

「DoranDoran(ドランドラン)」はソウル駅にある家庭的な雰囲気がホッとできるこじんまりとしたカフェです。
オーナーは東京に留学経験があり日本語でお話もできますよ。
ソウル駅近くで立地が良いにもかかわらずリーズナブルな価格でドリンクやスイーツが提供されており、立ち寄りやすい温かみのある店舗も魅力なんです。
人気メニューのレモネードはレモン汁を冷水で割り、さらにレモンスライスを数枚入った新鮮なレモンが感じられるドリンクです。
レモンの酸味で旅行の疲れもとれそうですね。
韓国伝統茶が五味子茶(オミジャチャ)も人気メニューです。
店内にはミシンと様々な雑貨品が並んでおり、購入もできるんです。
店内の一角のミニ工房でオーナーが客を待つ間などに手作りしたもので、ハンカチや髪飾り、コースター、バックなど可愛い商品がたくさん並んでいます。
可愛らしくホッとできる空間の広がるカフェはオーナーの人柄が出ています。
1度行くと常連になってしまうかも!?居心地の良いカフェです。

DoranDoran
住所 ソウル特別市 龍山区 厚岩洞 92-2
(서울특별시 용산구 후암동 92-2)
電話番号 02-773-1412
営業時間 月~金曜11:00~22:00、土曜12:00~22:00

まとめ

南大門、ソウル駅エリアのカフェをご紹介しました。
韓国でおしゃれカフェというとカロスキルや狎鴎亭などの江南エリアが有名ですが、最近ではこのあたりのエリアにもおしゃれなカフェが増えており、人気を集めているんですよ。
SNSで話題のカフェも多く、人気のフォトジェニックなカフェもたくさんありますよ。こだわりの感じられるカフェが多く、贅沢な時間が味わえること間違いなしです!
ぜひ、お気に入りのカフェを見つけてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です