ソウルで楽しむ【夜景スポット】絶景にうっとり♪

こんにちは~!
暖かくなってきて、日が長くなってきた今の時期は、夜の時間も楽しめる時期になってきましたね。
ソウルには見どころがたくさんありますが、「夜景」が楽しめるスポットもたくさんあるんですよ♪
今回はソウルで楽しめる「夜景スポット」をご紹介します~!

Nソウルタワー(南山タワー)


Nソウルタワーは南山(ナムサン)の頂上にそびえ立つソウルのランドマークともなっている観光スポットです。
日中もソウルの景色が一望でき、季節の植物が楽しめるソウルの憩いの場としてもとても人気ですが、夜にはまた違った雰囲気が味わえますよ。
ライトアップされたNソウルタワーはとっても幻想的でロマンチックな雰囲気。
地元の韓国人にも人気&デートスポットにもなっています。
また、南山自体を含めると、東京タワーの2倍ほどの高さとなる「デジタル展望台」から見えるソウルの夜景はとっても綺麗!
1階にある「Nテラス」は入場無料です。カップルで南京錠をかける姿も多く見られます。
ソウルで夜景と言えば「Nソウルタワー」と言えるほど定番の人気スポットです。

HANCOOK

「HANCOOK」は「Nソウルタワー」内にある韓国料理がビュッフェスタイルで味わえる人気店です。
店の周囲は大きな窓となっており、ソウルの絶景を眺めながら食事が楽しめます。
ディナー時には夜景が楽しめデートスポットとしても人気があります。
美味しい料理を食べながら景色も楽しめる外国人観光客にも人気のお店です。

HANCOOK
住所 ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 山 1-3, タワー 3F
(서울특별시 용산구 용산동2가 산 1-3, 타워 3F)
電話番号 02-3455-9291
営業時間 (ランチ)11:00~16:00(ラストオーダー15:30)、(ディナー)16:00~23:00(ラストオーダー21:30)

清渓川

ソウルの中心部にある清渓川(チョンゲチョン)は朝鮮時代以前から続く歴史ある河川です。
市庁(シチョン)・光化門(クァンファムン)エリアからスタートし、東に東大門(トンデムン)方面へと流れていきます。
地上より深めに掘り下げられている構造から土のパワーを吸収し、清らかな水から発生するマイナスイオンと共に、よい運気をが運ばれ、運散策路を歩く人に自然のエネルギーを分けてくれるんだとか♪
清渓川の歴史は朝鮮時代よりも昔、かつては自然河川であった清渓川は1960年代の経済成長期に覆蓋工事が行われ、一度は姿を消しました。
その後、復元工事により、2005年10月に 人工河川として生まれ変わることに成功して以来、ソウル市民の憩いの場として定着しています。
夜にはライトアップされたりと幻想的な雰囲気が味わえる人気スポットです。
また、「ソウルランタンフェスティバル」やクリスマスの時期にはイルミネーションが施されとても賑わいます。

清渓川
住所 ソウル特別市 中区 太平路1街 1, 一帯
(서울특별시 중구 태평로1가 1, 일대)
電話番号 02-2290-7111(ソウル施設公団)

ロッテワールドタワー


2017年にオープンしたソウルのランドマークともなっているタワーです。
1987年に建設案が持ち上がり、20回を超えるデザイン・設計案の変更ののち、2010年にようやく工事着工が始まり、2017年についにオープンしました。
低層階には大型複合モール「ロッテワールドモール」が入店しており、賑わっています。
上層階にある展望台SEOUL SKYは地上500mと韓国で一番高いところにある展望台で、世界でも3番目に高い展望台なんだとか。
地上500mと韓国で一番高いところにある展望台からの景色は圧巻!ソウルの夜景を一望できますよ。
展望台に向かうエレベーター「スカイシャトル」は天井と壁3面にモニターが設置されているところも特徴。

ロッテワールドタワー
住所 ソウル特別市 松坡区 新川洞 29
(서울특별시 송파구 신천동 29)
電話番号 1661-2000(ソウルスカイ展望台)
営業時間 9:30~23:00(チケット売り場:日~木曜9:50~21:00、金・土曜9:50~22:00)

盤浦大橋


「盤浦大橋(パンポテギョ)」は「漢江(ハンガン)」にかかる21の橋のひとつで、別名「月光レインボー噴水(タルピッ ムジゲ プンス)橋」とも呼ばれております。
盤浦大橋は毎日決まった時間になると音楽とともに始まる約20分の噴水ショーはが行われ、世界最長橋の噴水としてギネスブックにも登録されています。
日中にも噴水ショーは行われますが、夜の噴水ショーは特に人気が高いんですよ。
夜は夜間稼動では暗闇の中で七色の電光と水しぶきによる噴水ショーが行われとっても幻想的でロマンチックな光景が広がります。
盤浦大橋のすぐ脇にある光広場や水辺舞台では間近で噴水ショーが楽しめ、その光景は圧巻です。
1度は見てみたい豪華な噴水ショーは見ものですよ。

盤浦漢江公園
住所 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 115-5, 公園内
(서울특별시 서초구 반포동 115-5, 공원내)
電話番号 02-3780-0541~0543

漢江遊覧船

「漢江遊覧船」はソウルの中央を東西に流れる漢江をソウルの景色を見ながら満喫できる船の旅です。
所要時間はコースによりますが、約60分~90分ほどで、Nソウルタワー、63ビルディング、国会議事堂など主要な観光スポットも見ることができます。
中でも夜の月光レインボー噴水を見るコースはとっても人気です。
また、ソウルの幻想的な様々な夜景も楽しめますよ。
コースは内容も様々で食事付きの「ビュッフェクルーズ」にジャズの公演が見られる「ミュージッククルーズ」、花火ショーが見られる「花火ショークルーズ」などがあります。
少し贅沢してソウルの船の旅を満喫してみるのも良いかもしれませんね。

東大門デザインプラザ

「東大門(トンデムン)デザインプラザ」は球場やサッカー競技場などスタジアムがあった東大門運動場の跡地に、約4年8ヶ月の歳月と約4,000億ウォンの莫大な費用が投じられ誕生し、ソウルの新しいランドマークともなっています。
3次元の立体設計技法を駆使して設計された非線形的なモダンな建築が目を引きます。
仲は大型イベントが開催できる「アートホール」、韓国デザインと世界トレンドを発信する「ミュージアム」、デザインビジネスの拠点となる「デザインラボ」、文化体験やショッピングが楽しめる「デザインマーケット」の4施設から構成されており、内部もモダンな雰囲気が漂います。
夜になると東大門デザインプラザと隣接する東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)がライトアップされライトアップされ、眠らない街「東大門」を象徴するかのような鮮やかなライトアップが楽しめます。
ナイトショッピングをしながら幻想的な光景も楽しめますよ。

東大門デザインプラザ(DDP)
住所 ソウル特別市 中区 乙支路7街 2-1
(서울특별시 중구 을지로7가 2-1)
電話番号 02-2153-0000
営業時間 10:00~22:00

まとめ

ソウルの夜景が楽しめるスポットをご紹介しました。
繁華街のソウルでは夜の街のネオンが楽しめます。
昼の姿とは違った夜景はロマンチックで幻想的なムードが味わえますよ。
ぜひ、絶景スポットでソウルの夜景を楽しんでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です