ソウルの【テーマパーク】2大遊園地をご紹介♪

こんにちは~!
ソウルというとあまりテーマパークのイメージがないかもしれませんが、ソウルにももちろん遊園地を始め、動物園や水族館などテーマパークはたくさんありますよ!
韓国ドラマは日本でも人気が高いですが、韓国ドラマのロケ地としてつかられている場所も多く、ドラマ好きの方はより楽しめるかも!?
韓国留学中の方も旅行でテーマパークに行ってみたいと思っている方にもおすすめなソウルの遊園地と楽しみ方をご紹介します♪

ロッテワールド


ソウルのテーマパークといえばロッテワールド!
ソウルに住んでいる方のほとんどは1度は訪れたことはあるのではないかと言えるほどとても有名な遊園地です。
室内外に広がるパークの敷地面積は約4万坪(東京オリンピックスタジアムの2倍)、延べ床面積18万坪(東京ドームの13倍)あり、特に室内テーマパークは世界最大規模としてギネスブックにもその記録が掲載されています。
室内のアトラクションが多いので、天気が悪い日や寒い時期にも楽しく利用できるのもポイントです。
たくさんのアトラクションやショープログラム、パレードなどもあり、連日カップルや家族連れ、友達同士でにぎわっています。
アクセスが良いのもうれしいところ!
ロッテワールドはソウルの東南部・蚕室(チャムシル)に位置しており、地下鉄2・8号線蚕室駅と連絡通路でつながった徒歩5分ほどのところに入口があります。
カウンターには日本語可能なスタッフも居り、韓国語ができない人でも大丈夫です。
「ロッテワールド」は室内テーマパーク「アドベンチャー」と野外テーマパーク「マジックアイランド」の大きく2つのエリアに分かれています。
それぞれの見どころをご紹介します。

アドベンチャー

入口を入ってすぐのエスカレーターを上って見えてくるのが室内1~4階にわたってつくられたアドベンチャーエリアです。
室内に位置しているので天候を気にせずに楽しめます。
高い吹き抜けの天井が印象的なエリア内には26ものアトラクションや韓国の文化と生活に触れられる民俗博物館などがあります。
毎日様々なパレードが行なわれており、華やかな衣装と陽気な音楽、本格的なブラジルのサンバを見ることができる「リオサンバパレード」や、楽器の音色が美しい「ビッグファイブパレード」など、魅力的なパレードも見どころの一つです。

マジックアイランド

アドベンチャー2階の橋を渡ると現れるのが野外テーマパークのマジックアイランドです。
巨大な湖の上に浮かぶ島のようなつくりになっており、中央にはお城と17のアトラクションがあります。
絶叫系のアトラクションも多く、絶叫好きの方は色々なアトラクションを楽しめますよ。

ロッテワールド
住所 ソウル特別市 松坡区 蚕室洞 40-1
(서울특별시 송파구 잠실동 40-1)
電話番号 02-411-2000
営業時間 月~木曜9:30~22:00、金~日曜9:30~23:00
アクセス:地下鉄2号線蚕室(チャムシル、Jamsil)駅 3・4番出口 地下直結

エバーランド


ソウル市ではないのですが、ソウルのお隣、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市にあるエバーランドは韓国最大級の人気テーマパークです、
広大な敷地内には絶叫系のアトラクションを始め、小さい子向けのアトラクションやサファリパークや動物園まで1日で回り切れないほどのたくさんの見どころのあるテーマパークです。
ワンデーパスポートを購入すれば、約40のアトラクションがほぼ全て乗り放題で楽しめます。
アトラクションの他にも季節ごとにイベントやパレードが行なわれ、毎年春に開催される「チューリップ祭り」の際には家族連れやカップルなど多くの人で賑わいます。
様々なプール施設がある「カリビアンベイ」にも隣接しており、一帯は都心に近いリゾート地になっています。
エバーランドは、つのテーマエリアに分かれており、どのエリアも子供から大人までが楽しむことができるアトラクションや施設がたくさんあります。

グローバルフェア

入場ゲート近くの「グローバルフェア」はお土産ショップやレストランを中心に巨大建築のモニュメントなどが並ぶエリアです。
キャラクターが登場することも多く、写真撮影を楽しめます。
まずはグローバルフェアで写真を撮り、帰りにはお土産を買って帰りましょう。

マジックランド

マジックランドのエリア内には、子供向けのアトラクションも多く、小さいお子さん連れの家族も楽しめますよ。
中でも人気なのがボート型の乗り物に乗って世界中の人形村をめぐる「グローバルビレッジ」や、全長443mの水流を下る「フルームライド」です。
亀のデザインが可愛らしい「レーシングコースター」もあり、絶叫系は苦手だけど少しチャレンジしてみたいという方にもおすすめですよ。

アメリカンアドベンチャー

西部劇に出てくるような、アメリカ開拓時代の雰囲気が漂うエリアです。
絶叫系のアトラクションも多く、遊園地の定番アトラクション、バイキングの「コロンブスアドベンチャー」や人気ジェットコースター「ローリングエックストレイン」、立体回転型アトラクション「レッツツイスト」があります。

ヨーロピアンアドベンチャー

ヨーロッパ風の小ぎれいな街並みと庭園が広がるエリアです。
「ローズガーデン」では数千本のバラを観賞でき、奥には噴水広場もあります。
季節ごとの花の中を散策できる「カーニバル広場」もたくさんの花に心が和むはず。
チューリップの季節は特に一面にきれいにチューリップが咲き、人気があります。
カップルや家族連れがのんびりと過ごしているエリアです。
そんなエリアですが絶叫系のアトラクションもあります!
エバーランドの代表的な絶叫マシーンである木造ジェットコースターの「Tエクスプレス」は高さ56m、長さ1,641m、最高速度104km/h、最大傾斜77度という韓国内でも有名な絶叫マシーン!
絶叫好きの方はぜひ乗ってみてくださいね。

ズートピア

ズートピアはその名の通り動物と触れ合うことのできるエリアです。
ここの目玉はバスに乗って野生の王国を体験する、「サファリワールド」です。
ライオン、クマ、トラ、キリン、ゾウなどたくさんの動物を間近で見る事ができます。
とても近くまで大きな動物と触れ合え、迫力満点ですよ!
また、人気アトラクションのアマゾンエクスプレスも楽しめます。
ジャングルのような景色を楽しみながら全長580mの急流を下り、スリルも満点!
乗り物はビニールをかぶれるようになっていますが、水が跳ねて濡れる場合もあります。

エバーランド
住所 京畿道 龍仁市 処仁区 蒲谷邑 前貸里 310
(경기도 용인시 처인구 포곡읍 전대리 310)
[電話番号 031-320-5000
営業時間 9:30~23:00 ※季節により異なる
アクセス:龍仁軽電鉄前垈・エバーランド(チョンデ・エバーランド、Jeondae-Everland)駅 3番出口 シャトルバス約5分
地下鉄2号線江辺(カンビョン、Gangbyeon)駅 直行シャトルバス約100分

まとめ

ソウルの2大テーマパークをご紹介しました、
旅行で行くと行きたいところが多く、なかなかテーマパークでゆっくり時間をかけることができないかもしれませんが、どちらも韓国を代表する有名なテーマパークなのでぜひ機会があれば足を運んでみてくださいね。
日本のテーマパークと少し違った雰囲気もあるので面白いかと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です