パンケーキ激戦区【ホンデ】で食べる絶品パンケーキ

こんにちは~!
ソウルにはおしゃれなカフェや見た目も華やかなスイーツ店がいっぱい!
中でも若者の街として有名なホンデには韓国内の女子たちにも大人気なスイーツ店が密集しているんですよ。
スイーツの中でもやはり王道はパンケーキ!
ホンデにはパンケーキ店も多く、パンケーキ激戦区としても知られています。
今回はそんなホンデの人気パンケーキ店をご紹介します♪

ノランコン(YELLOW BEAN COFFEE)

ノランコンはSNSで人気が殺到した特に若い女性に人気のお店です。
ノランコンは外食コンサルタント、インテリアデザイナー、ファッションデザイナーという3人の男性が集まって作りあげたお店なんだとか。
店内のインテリアもひとつひとつにこだわりが見られ、おしゃれな空間になっています。
また、提供されるスイーツやドリンクは見た目も可愛く、写真映えするほか、ネーミングも独特な可愛いネーミングがされていて、人気の秘密が伺えます。
パンケーキ激戦区のホンデでもとても人気のあるお店です。

人気のメニュー

クリモンタニュ ペンケイク(クリームの山パンケーキ)
フランス語で「山」を意味する「モンターニュ」と「クリーム」を掛け合わせた名前のパンケーキです。
1枚1枚がとても厚みがありふわっとしたパンケーキの間にカスタードクリームが挟まれており、とってもボリュームがあります。
クリームも山のようにデコレーションされていて見た目も可愛い。
写真を撮ってSNSに投稿したくなる気持ちが分かります。

ノランコン(YELLOW BEAN COFFEE)
住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 172-3
(서울특별시 마포구 동교동 172-3)
電話番号 02-326-4567
営業時間 8:00~22:00(パンケーキ注文時間12:00~20:00)

BUTTER MILK(バターミルク)

日本でもインスタグラムやブログなどで数多く紹介されて話題になっているBUTTER MILKは弘益大学校の近くにあります。
とても人気店なので時間によってはすでに大行列ができていることも・・・!
特に週末は混むので平日のランチ時を外していくのがおすすめです。
お店はまず外観から目を引く薄いグリーンが鮮やかなお店で、店内も所々に可愛いインテリアがあり、待っている間も退屈しません。
お皿やカップもオーナーの趣味で集めているという食器がこれまたかわいい。
日本人観光客も多く、店内のメニューに日本語表記があったりと入りやすいのもうれしいポイントです。

人気のメニュー

バターミルクパンケーキ 5800ウォン

パンケーキの種類はバターミルク・リコッタチーズ・トリプルチーズの3種類があり、いずれも人気メニューです。
王道のバターミルクパンケーキはお値段も5800ウォン(580円程)とリーズナブルな割にボリュームがあります。
バターの香りとミルク感がしっかり感じられるパンケーキはしっとりとなめらかな記事にクルミやアーモンドの食感や風味も感じられ、とてもおいしいと評判なんだとか♪
またチーズのパンケーキも人気で、トリプルパンケーキはパンケーキをカットすると中にはぎゅっとたくさん入ったチーズが伸びるほど。
パンケーキの甘みにチーズの濃厚さも加わり、あまじょっぱさが病みつきに。
リピーターになる方も多いというホンデの人気店です。

BUTTER MILK
住所 ソウル特別市 麻浦区 倉前洞 6-131
(서울특별시 마포구 창전동 6-131)
電話番号 070-4157-1030
営業時間 10:00~20:00(ラストオーダー19:00) ※完売次第閉店

Andamiro pancake(アンダミロ パンケーキ)

ホンデといえば言わずと知れたパンケーキの激戦区!
こちらの店舗は2018年の10月にオープンしたばかりですが、徐々に口コミで人気が急上昇中のお店なんです♪
店舗はシンプルながら外観も内装もおしゃれでかっこいい作り。
というのも男性お2人で運営されているんだとか!
雰囲気の良いカフェなのでついつい長居してしまいそうですね。

人気のメニュー

original Souflle Pancake (オリジナルスフレパンケーキ)9000ウォン

こちらの店舗、ドリンクのメニューは数種類ありますが、フードメニューはオリジナルスフレパンケーキのみなんです!
というわけでお店に来る100%の方はスフレパンケーキ目当てということです。
スフレパンケーキはオーナーが試行錯誤の末に完成させた一品ということで見た目にもうれしいふわふわな仕上がり!
味はほんのり甘く、ミルク感が感じられる優しいお味で、パンケーキに添えられているアイスクリームやメープルシロップとの相性が抜群なんだとか。

Andamiro pancake
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 337-3
(서울특별시 마포구 서교동 337-3)
電話番号 02-6405-7773
営業時間 12:00~21:00

POLY CAFE and TEA(ポリーカフェ・アンド・ティー)

ソウルでも老舗の有名店POLY CAFE and TEAはドイツ式パンケーキのダッチベイビーが食べられるお店です。
日本でもあまり耳にしない「ダッチベイビー」は「ドイツ風パンケーキ」と称されるドイツの代表的な家庭スイーツで、フライパンで作る一般のパンケーキに対し、オーブンで焼き上げます。
ふんわりもちもちとした感触が特徴で見た目もおしゃれなんですよ。
こじんまりとしたお店ですが、店内はどこかヨーロッパのカフェにいるような感覚にるレトロな雰囲気のカフェです。
メニューに日本語表記がある他、日本語ができる店員さんがいるということなので韓国旅行に慣れていない方も安心して行けますよ♪

人気のメニュー

ストロベリーダッチベイビー
ダッチベイビーは色んな種類がメニューにありますが、中でも一番人気は定番の「ストロベリーダッチベイビー」です。
オーダーしてから焼き上げるダッチベイビーは20分ほどで焼きあがります。
焼きたては外はサクサク、中はふんわりもちもちとしていて、食感も味も美味しい。
イチゴはハチミツであえてあり、甘酸っぱさがダッチベビーとも相性抜群なんだとか。
生クリームもついてくるのでお好みでディップしても美味しいと評判です。
日本でもなかなか食べられないダッチベイビーがソウルで食べられるとは少し不思議ですね♪

POLY CAFE and TEA
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 346-6, 2F
(서울특별시 마포구 서교동 346-6, 2F)
電話番号 02-323-7659
営業時間 月~火曜、木~土曜13:00~22:00(ラストオーダー21:00)、日・祝日13:00~21:00(ラストオーダー20:00)

まとめ

ホンデで人気のパンケーキ店をご紹介しました。
今回紹介した以外でもホンデには美味しいパンケーキが食べられるお店がたくさんあり、また続々と新しいお店もオープンしています。
そんなパンケーキ激戦区だからこそ、味がおいしいだけでなく、見た目や店内の雰囲気など色々なこだわりのあるパンケーキ店が生まれているんでしょうね。
ぜひホンデに行かれた際は美味しいパンケーキも楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です