芸能人ご用達!?セレブタウン【狎鴎亭】で行きたいカフェレストラン

こんにちは~!
カフェ大国の韓国!
ソウルの街ではあちらこちらにカフェがあり、どのお店に入るか迷ってしまうほどですよね♪
そんなカフェ大国の韓国ですが、特に雰囲気の良いカフェが多いのが【狎鴎亭】です!
芸能事務所も近くにあり、芸能人ご用達のお店なんかも多いんだとか♪
韓国に来たら雰囲気の良いカフェで過ごしてみたいという方におすすめな狎鴎亭のカフェをご紹介します~!

狎鴎亭ロデオ通り

狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通りは、地下鉄盆唐(ブンダン)線狎鴎亭ロデオ駅に面し、韓国でもおしゃれなファッションストリートとして有名なエリアです。
「ギャラリア百貨店名品館」をランドマークとして、L字型に広がるロデオ通りは個性的な若手デザイナーのお店や、最新トレンドの服や小物を扱うお店など、おしゃれの最先端の街なんですよ♪
狎鴎亭の隣の清潭洞(チョンダムドン)は高級アパートや豪邸があることでも有名で、セレブタウンとしても有名です。
芸能事務所も多くあることからこの辺りは芸能人がプライベートで訪れるお店がたくさんあるんだとか♪
センスの良い若者が集まる韓国内でも人気のエリアです。
ファッションだけでなく、レストランやカフェも雰囲気の良いおしゃれなお店がたくさんあります。
ちょっとリッチなご飯を食べたり、カフェでのんびり優雅な時間が過ごせそうですよ。

BUTTER FINGER PANCAKES 清潭店

「BUTTER FINGER PANCAKES 清潭(チョンダム)店」は、韓国生まれのパンケーキブランドです。
オシャレなショップが建ち並ぶのでセレブたちがたくさん集まる清潭洞にあります。
芸能人たちもお忍びで多く訪れるんだとか!
白を基調としたお店は大きな窓から光が立ち込みます。席も広々としていて開放感がありますよ。
BUTTER FINGER PANCAKES ではパンケーキ以外にも様々なメニューがあり、ワッフル、フレンチトーストなどのデザート系メニューからオムレツなどの食事系メニューまで楽しめます。
「アメリカンスタイル」にこだわっていて、料理もドリンクもどれもビックサイズで見た目も華やかなところがポイントです♪

人気のメニュー

BUTTERMILK PANCAKE
店名にもなっているパンケーキはやはりBUTTER FINGER PANCAKESの人気メニューです♪
オリジナルのバターミルクパンケーキはバターの風味が食欲をそそるしっとりとした重みのあるパンケーキです
ほんのりと甘いミルク生地にバターとフルーツのコンポートをつけていただきます。
パンケーキ本来の味が楽しめますよ。
色んな種類があるのでお友達や家族とシェアして食べるのがおすすめです。

BUTTER FINGER PANCAKES 清潭店
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 88-9
(서울특별시 강남구 청담동 88-9)
電話番号 02-3448-1070
営業時間 月曜8:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)、火~日曜7:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)

SMT SEOUL(エスエムティー・ソウル)

SMT SEOULは、少女時代や東方神起、EXOなど、多くの韓国のアイドルを世に送り出した大手芸能プロダクションSMエンターテインメントが2016年1月にオープンしたイタリアンカフェレストランです。
清潭洞エリアはSMエンターテイメントの他にも芸能事務所が多くあり、芸能人を始めセレブタウンとして有名なエリアです。
1・2階はランチに、お茶にと気軽に利用できるカジュアルな雰囲気のカフェレストラン&バー、3・4階はモダンな雰囲気で高級感溢れる完全予約制のレストランになっています。
店内はモダンなとてもお洒落な雰囲気が漂います。
SMエンターテインメントが手掛けるカフェということもあり、所属アーティストがあたかもお店にいるようなホログラムや、天井に大きく映し出されるミュージックビデオの映像など、ファンにとっても1度は足を運びたい場所なのでは?

人気メニュー

ランチコース
とても高級感のあるお店ですが、昼の時間帯にはテラス席と1,2階ではランチメニューがカフェダイニングとして楽しめます。
セレブな空間でちょっとリッチなランチ、とても贅沢な時間が楽しめそうですね。
SMT SEOUL
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 125-24
(서울특별시 강남구 청담동 125-24)
電話番号 02-6240-9300
営業時間 (1・2F)月~土曜11:00~翌2:00(ラストオーダー14:30、24:30)、日曜11:00~24:00 (ラストオーダー14:30、22:30)、(3・4F)月~土曜12:00~24:00(ラストオーダー14:30、22:30)、日曜12:00~23:00(ラストオーダー14:30、22:00) ※毎日15:00~18:00はブレイクタイム

PASCUCCI 狎鴎亭ロデオ店

「PASCUCCI」は、イタリアから来たコーヒー専門店で、明洞(ミョンドン)をはじめ韓国の各エリアにありますが、中でも押さえておきたいお店は狎鴎亭ロデオ店
です!
ロデオ通りにある店舗は外観はまるで高級洋館のようなとてもお洒落なつくりで、店内は、黒、赤、白を基調に高級感のある空間です。
とても雰囲気の良い店舗ですが、こちらのお店の人気の理由は人気ドラマのロケ地となったということでもあります!
日本でもとても人気を集めたチェ・ジウとクォン・サンウが主演の「天国の階段」、イ・ビョンホンとリュ・シウォン主演の「美しき日々」でともに数多くのシーンで使われているんですよ。
ドラマのファンの方でなくても、とてもお洒落なお店なのでゆったりと過ごせておすすめですよ。

人気のメニュー

エスプレッソ


イタリアから来たお店ということもあり、エスプレッソがおいしいと好評です。
他にもパニーニやジェラートなどほかのカフェには置いていないようなイタリアのメニューが楽しめます。
シーズンごとに限定のドリンクも多く販売され、どれも美味しいと評判ですよ。

PASCUCCI 狎鴎亭ロデオ店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 663-14, 1~3F
(서울특별시 강남구 신사동 663-14, 1~3F)
電話番号 02-546-8407
営業時間 月~木曜8:00~翌1:00、金・土曜8:00~翌2:00、日・祝日8:00~24:00

まとめ

狎鴎亭で大人気のカフェ、レストランをご紹介しました。
狎鴎亭・清潭洞エリアはセレブタウンという土地柄もあり、お店も外装からインテリア、もちろん味にもこだわりのあるおしゃれなお店が集まっています。
値段も他のエリアと比べると少し高めの設定ですが、リッチな気分が味わえること間違いなしですよ!
運が良ければ芸能人を見かけることもできるかも!?
旅行の時はたまには贅沢してみようという方はぜひ、アックジョンの雰囲気の良いカフェやレストランに足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です