グルメ激戦区!ソウル江南エリアで行きたい人気店

こんにちは~!
ソウルは漢江(ハンガン)を挟んだ北と南で雰囲気がガラッと変わりますが、南に位置する江南はカンナム駅周辺は大手企業が多く、サラリーマンやOLが行き交うオフィス街となっており、近代的な高層ビルが立ち並ぶ都会の雰囲気の街です。
新しいお店も多いですが、裏路地に入ると昔ながらの食堂も多く、地元の方が通う穴場グルメも多いんですよ。
今回はそんな江南で人気のグルメ店をご紹介します♪

舞月食卓 江南本店

「舞月食卓(ムウォルシッタッ)」は地下鉄2号線江南駅、9号線新論峴(シンノニョン)駅の間に位置する韓国家庭料理が味わえる人気の食堂です。
「自分の家にお客さんを招くような気持ちで」というコンセプトのもと、お店の外観やインテリア、料理、サービスにもこだわりの感じられるお店です。
お店はレトロな北欧の一軒家のようなたたずまいで。江南の繁華街のエリアですが、大通りからはずれているため落ち着いた印象。
店内は木を基調とした温かみのある作りとなっており、広々としていて本当に家に遊びに来たかのようなくつろげる空間となっています。
人気メニューのカンジャンセウ丼(カンジャンセウトッパッ)はお盆に乗って日本の定食のように一人前ごと提供されるので、おひとり様でも食べられます。
秘伝の漬け汁に3日漬けられたエビはお客さんの手を汚さず楽に食べてほしい」と、海老の殻をむいて提供されており、細かなサービスも嬉しいポイント。
見た目はおしゃれなカフェで提供されるようなスタイルですが、味は本格的!
一緒に提供されるおかずひとつひとつも美味しいと評判ですよ。

舞月食卓 江南本店
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 812-15
(서울특별시 강남구 역삼동 812-15)
電話番号 02-552-9280
営業時間 11:00~22:30(ブレイクタイム15:30~17:00、ラストオーダー21:30)

アリヤン

「アリヤン」は地下鉄9号線・盆唐線宣靖陵(ソンジョンヌン)駅すぐにある牛ホルモン焼肉店です。
周辺にはホテルも多く、江南エリアに宿泊される方はぜひ立ち寄りたいお店ですよ。
「Good Price, High Quality, Best Service」をコンセプトにしており、上質なお肉とサービスをリーズナブルに頂けます。
アリヤンではフルーツベースの甘めのたれに漬け込んだホルモンが特徴で、弾力のあるプリプリとした食感のホルモンは噛めば噛むほどうまみが口の中で広がります。
ホルモン以外でもカルビなどもメニューにあり、どれも特製のフルーツダレに付け込まれたお肉は絶品ですよ。
韓国は隣のテーブルとの席が近いお店が多いですが、アリヤンの店内はとても広々としていて隣のテーブルとも間隔があいており、落ち着いてお肉を味わえますよ。
芸能人もお忍びで来ることもあるんだとか!?
江南でホルモン焼肉を食べるならアリヤンがおすすめです。
アリヤン
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 277-35
(서울특별시 강남구 논현동 277-35)
電話番号 02-540-7860
営業時間 12:00~22:00(ブレイクタイム14:30~17:00、ラストオーダー21:00)

チャルチャリョジンパッサン

「チャルチャリョジンパッサン」は地下鉄2号線駅三(ヨッサム)駅すぐにある韓国の家庭料理が味わえるレストランです。
「チャルチャリョジンパッサン」は「よく彩られた食卓」という意味でその名の通り、色とりどりのおかずが並ぶ目にもうれしい家庭料理の韓定食が味わえます。
15~17種類のおかずからなるランチ御膳と18~20種類からなるディナー御膳に分かれており、日替わりで様々なおかずが楽しめるんですよ。
ディナー定食でも17,500ウォンととてもリーズナブルなところも嬉しいポイント。
韓定食は普通複数人から注文可能なところが多いですが、チャルチャリョジンパッサンでは1人前から注文可能なので、おひとり様でもたくさんのおかずを満喫できます。
平日は周辺の会社員が、週末は家族連れや外国人観光客が多く訪れる大人気店ですよ。
ずら~っと並んだ色とりどりのおかずには圧巻!
始めてみる家庭料理もあるかもしれませんよ♪

チャルチャリョジンパッサン
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 737, 江南ファイナンスセンター B1F
(서울특별시 강남구 역삼동 737, 강남파이낸스센터 B1F)
電話番号 02-2112-3880
Eメール なし
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、17:30~21:00(ラストオーダー20:30)

元祖原州チュオタン

「元祖原州チュオタン」はチュオタン(ドジョウ鍋)の専門店です。
お店の入れ替わりが激しい江南エリアで30年以上続く老舗店なんですよ。
養殖ドジョウと養殖ナマズは、産地から業者が直接運んでくる産地直送の新鮮なものが使われており、臭みのない美味しいドジョウ料理が頂けますよ。
朝から晩までお客さんが絶えない人気店で一日の来客数が1,000人を超える日もあるんだとか!
人気メニューのすり身ドジョウ鍋(カラソチュオタン) はよく水洗いしたドジョウを骨ごとすり身にして野菜と一緒に煮込みます。
目の前のコンロでアジュンマが調理してくれます。
自家製コチュジャンがたっぷり入ったドジョウ鍋は辛めの味付けが病みつきな一品です。
姿煮ドジョウ鍋(トンマリチュオタン)は生きたドジョウをそのまま茹でる豪快なメニュー!
20~25匹ものドジョウを野菜と一緒にそのまま火にかけます。
ドジョウの天ぷら(ミクラジティギム) もおつまみに人気ですよ。
ドジョウはアルコール解毒作用があり、男性の精力や女性の皮膚にも良いと韓国では精力をつける料理として知られています。
旅行中の体力もドジョウ料理でつけましょう!

元祖原州チュオタン
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 809-1
(서울특별시 강남구 역삼동 809-1)
電話番号 02-557-8647
営業時間 10:00~23:00

ペク・ジョンウォンの元祖サンパッチッ 本店

「ペク・ジョンウォンの元祖サンパッチッ」はレストランブランド「THE BORN Korea(ザ・ボーン・コリア)」が運営する野菜包みご飯(サンパッ)専門店です。
店名にもなっている社長の白種元(ペク・ジョンウォン)氏は韓国で有名な料理研究家で数多くのレストランやカフェチェーンを手掛けています。
ペク・ジョンウォンの元祖サンパッチッでは豚の薄切り三枚肉を包み野菜に包んでいただきます。
ペク・ジョンウォンの元祖サンパッチッ では、お肉、野菜、ソース、一つ一つにこだわりがあり、セットメニューの包み野菜は約30種類もあるんですよ。
たくさん並ぶおかずもついつい箸が進んでしまう美味しさです。
豚肉は焼く前に約30種の薬草を煎じたエキスが入った醤油ベースのタレに浸して食べます。
このタレもお肉との相性が良く絶品なんだとか。
野菜もたくさん摂れるサンパは嬉しいですね。

ペク・ジョンウォンの元祖サンパッチッ 本店
住所 ソウル特別市 瑞草区 良才洞 327-20
(서울특별시 서초구 양재동 327-20)
電話番号 02-548-7589、02-549-3768
営業時間 11:00~翌6:00

まとめ


江南エリアの人気グルメ店をご紹介しました。
飲食店激戦区のこのエリアで人気を集めているお店はハズレなしですね。
ぜひ、江南エリアに行かれる際は美味しいグルメ店をチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です