ショッピングの休憩に!韓国東大門で寄りたい人気のカフェ

こんにちは~!
韓国と言えばショッピングも楽しみの一つですよね。
ソウルでショッピングと言えば「眠らない街」としても知られる東大門が有名です。
東大門は問屋街にもなっており、買い付けに来るバイヤーも多く、またショッピングビルもたくさん並ぶソウルでも言わずとも知れたショッピングタウン。
ソウルに行くと必ず東大門で買い物する方も多いのでは?
そんな東大門にはショッピングの疲れもなくなってしまうようなお洒落なカフェもたくさんあるんですよ。
今回は東大門の話題のカフェをご紹介します。

THE PIOLA


「THE PIOLA(ザ ピオラ)」は大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅近くにあるSNSでも話題のカフェです。
THE PIOLAはお花屋さんの中に併設されたフラワーカフェで、入り口にも販売されているお花が並びとっても華やかです。
店内は白を基調に色鮮やかなお花がセンス良く飾られており、どこを撮ってもインスタ映え間違いなしです♪
メニューも豊富で、見た目もとても可愛いと話題です。
特に人気のあるイチゴメニューは通年オーダー可能で、ジャムで絵が描かれた「ストロベリートースト」は見た目がとにかく可愛く大人気メニューですよ。
他にもフラワーレモンエイド、フラワーグレープフルーツエイド、フラワーイチゴエイドなどお花がたっぷり使われた華やかなメニューも人気です。
また、フードメニューを注文するとミニ花束もプレゼントしてくれるのもうれしいところ。
花束には素敵な一言も書かれており、思わずきゅんとしてしまいますよ。
ミニ花束は店内でも販売されているので、ちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。

THE PIOLA
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞1街 24
(서울특별시 중구 장충동1가 24)
電話番号 02-2272-8808
営業時間 月~金曜9:00~22:00、土・日曜10:00~21:00

REMICONE 東大門店

REMICONEはSNSで人気に火が付いたソフトクリーム専門店です。
「常に新しいものを作り、移動しながら発信していく」というコンセプトのもと。お店は工場や研究所を意識したつくりになっており、ロゴや店内インテリアのモチーフにはトラックを用いています。
SNSで人気が爆発した秘密は何といってもそのビジュアル!
わた飴をトッピングした「サンダーボム」はその見た目の可愛さから一気に話題になりました。
美味しいのは当たり前、「REMICONE」のソフトクリームにはビジュアルや食べる楽しさもプラスするというポリシーから、シグネチャーメニューの「サンダーボム」は生まれました。
また、白を基調にしたポップな店内は何処を撮ってもフォトジェニックな空間で、ソフトクリームがさらに映えます。
流行に敏感な若者の心をわしづかみにしている店舗は広々としていて入りやすいオープンなところもうれしいところ。

REMICONE 東大門店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-12, モール B1F
(서울특별시 중구 을지로6가 18-12, 몰 B1F)
電話番号 02-3398-5432
営業時間 10:30~23:00

北海氷水 本店

韓国に来たら食べたいのが韓国スイーツ!
中でも「パッピンス」は韓国で食べたい定番スイーツですよね♪
日本でもパッピンスと言えばソルビンが有名ですが、「ソルビンには何度も行っている」、「少し変わったパッピンスが食べたい」と言う方におすすめなのが東大門にある「北海氷水(プッケピンス)」です!
「北海氷水」は、新食感のパッピンスが味わえると2013年のオープン以来SNSでも話題になり人気店となったカフェです。
看板メニューの「ヌンコッピンス(雪花氷)」はその名の通り見た目がまさに雪のように真っ白なパウダー状のパッピンス!
「北海氷水」では練乳やメープルシロップなど8種類の材料を混ぜて瞬間冷凍し、独特の食感と奥深い甘さが楽しめるオリジナル氷を開発し作られたんだとか。
ビニールのパッケージに入っているカフェラテ「カフェ・ドゥ・サイゴン 」も人気メニューです。
ベトナムで売られていたビニールに入ったドリンクをもとに考えられたんだとか!
見た目にも楽しめるメニューは豊富なカフェですよ。

北海氷水 本店
住所 ソウル特別市 中区 興仁洞 158-9
(서울특별시 중구 흥인동 158-9)
電話番号 02-2235-1005
営業時間 9:00~翌8:00

Meal Top 現代シティアウトレット東大門店

「Meal Top」は1985年の創業の韓国ピンスが味わえる老舗です。
「東大門現代シティアウトレット店」はアクセスも良く、東大門へ来る外国人観光客からも人気のお店です。
Meal Topの人気の秘密は創業当時から厳選した食材と丁寧な仕事で美味しさを追求してきたこだわり!
低温で約3日間かけて作る氷や、牛乳のコクを濃縮させた特製の練乳、上質な国産あずきだけを使用するなど、手を抜かずに手間暇をかけて守られてきた味がとサービスに定評があります。
看板メニューのミルクピンス(ミルクかき氷)はとっても軽く薄く削られた氷にコクのある自家製練乳と甘すぎず食べやすいあずきがたっぷり乗っています。
一口食べるとホッとする甘さが口に広がります。
フルーツピンス(クァイルピンス) も人気で自家製イチゴソースをたっぷりかかった鮮やかなソースの赤と氷のコントラストがとても美しい一品です!
バナナ、パイナップル、キウイなどたっぷりフルーツもトッピングされています。
あずき粥(タンパッチュッ)は小豆本来の甘みを味わえる一品です。
日本のお汁粉とは違い韓国では食事としてあずき粥が食べられ、スイーツのような甘みとは違った豆の甘みが楽しめますよ。

Meal Top 現代シティアウトレット東大門店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 17-2, モール B2F
(서울특별시 중구 을지로6가 17-2, 몰 B2F)
電話番号 02-2283-2246
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

SHILLA(新羅銘菓)

新羅銘菓はお菓子やケーキ、パンなどの歴史ある老舗ブランドとして親しまれており、全国にチェーン展開されている韓国では有名な銘菓店です。
最近では東大門に24時間営業のShilla Cafeがオープンし、話題を集めています。
店内では目でも楽しめる色鮮やかなケーキを始め、ドリンクも楽しめます。
眠らない街の東大門は24時間営業のグルメ店も多いのですが、SHILLAもなんと24時間営業!
深夜のお買い物帰りに美味しいケーキが食べられますよ。
SHILLAのケーキはとっても色鮮やかな華やかな見た目が目を引きます。
見た目はポップなカラフルのケーキが多いですが、味はとっても繊細で老舗の貫禄を感じられますよ。
東大門でのショッピングの際に立ち寄りたいお店です。

新羅銘菓(Shilla Cafe)
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-87
(서울특별시 중구 을지로6가 18-87)
電話番号 02-2268-9841
営業時間 24時間

まとめ


東大門の人気カフェをご紹介しました。
ショッピングの合間の休憩で元気をチャージできそうなお店ばかりですね。
美味しさだけでなく、見た目にも楽しめる韓国スイーツ、ぜひ東大門で味わってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です