眠らない街【東大門】でショッピングを楽しもう♪

こんにちは~!
東大門で行きたいカフェやグルメ店をご紹介しましたが、なんといっても東大門の楽しみは「ショッピング」ですよね♪
ファッションビルも多く、見どころ満載の東大門!
今回は東大門で行きたいショッピングスポットをご紹介します。

DOOTA MALL(ドゥータモール)


DOOTA MALL(ドゥータモール)は東大門(トンデムン)を代表するファッションビルです。
東大門といえば韓国でも言わずと知れた買い物天国のエリアですが、その中でもドゥータモールは老舗で知らない人はいないほど有名なファッションビルです。
東大門はプチプラなファッション品も多いですが、ドゥータモールは少し高級路線で、入り口に入ると少し落ち着いた雰囲気を感じます。
取り扱いはレディースファッションを中心に、インテリアや生活雑貨ショップ、コスメ店といった多様なジャンルのショップがあり、メンズファッションの取り扱いも多いのが特徴です。
ドゥータには韓国で最も旬なファッションが集まり、個性的なデザインのファッションも多く、流行に敏感な20~30代に支持されています。
少し変わったどくどくな感性の韓国ファッションが見れて面白いですよ。
値段は少し高めですが、品質も良いです。

DOOTA MALL
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-12, DOOTA MALL(斗山タワー内)
(서울특별시 중구 을지로6가 18-12, 두타몰(두산타워 내))
電話番号 02-3398-3333
営業時間 月~土曜10:30~翌5:00、日曜10:30~24:00

ミリオレ東大門

「ミリオレ東大門(トンデムン)」は1998年にオープンしたファッションビルの元祖ともいえる東大門を代表する老舗ファッションビルです。
約300店舗のお店が入っており、地下2階から7階までのファッションフロアにはレディースから、メンズ、キッズ、ファッション雑貨まで様々なジャンルのアイテムを幅広く品揃えが豊富です。
百貨店に比べてお手頃価格なのがうれしく、若者にも人気のファッションビルです。
お店や商品によっては値引き交渉も可能で、特に現金で支払う場合は安くしてもらえることが多いので「ヒョングミニカ サゲヘジュセヨ(現金だから安くしてください)」とお願いしてみましょう。
フロアごとにカテゴリーが分かれているのでお目当てのあるフロアでお買い物を楽しんでくださいね。
地下2階からすべてのお店を見ていると時間があっても足りませんよ。
また、16階にあるネイル用品専門店「ネイルモール 東大門本店」は日本人からも大人気のネイル用品が買えるお店です。
日本よりも安くネイル用品が手に入ると爆買いしていく方もおおいんだとか。

ミリオレ東大門
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-185
(서울특별시 중구 을지로6가 18-185)
電話番号 02-3393-0001、0005
営業時間 10:30~翌4:30

東大門総合市場

東大門では夕方から早朝まで営業しているナイトショッピングができるお店が多いのですが東大門総合市場は東大門では珍しく早朝から夕方まで営業している昼間に買い物ができるスポットです。
1970年にオープンした東大門総合市場は、東洋最大規模の単一市場として生地や衣類副資材からアクセサリーパーツ、カーテン、食器、最新の婚礼用品まで何でもそろう韓国国内の業者だけではなく海外からのバイヤーも買いつけに訪れる卸売り市場です。
お店やフロアによっては小売りもしてもらえるため、一般のお客さんでも大丈夫ですよ。
特に人気のフロアは5階「アクセサリーフロア」です。
ピアスやネックレス、ブレスレット、指輪などのアクセサリー、バッグなどのファッション小物、スマホケースのデコ素材などずらりと並んでいてアクセサリー好きの方やハンドメイド好きの方はついつい見入ってしまうこと間違いなし!
フードコートもあるのでおなかが減ったらフードコートでご飯も食べられます。

東大門総合市場
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3, 東大門総合市場
(서울특별시 종로구 종로6가 289-3, 동대문종합시장)
電話番号 02-2262-0114
営業時間 (生地・衣料副材料)8:00~18:00 (アクセサリー)9:30~19:00 (婚礼用品・インテリア)8:00~19:00 ※店舗により異なる

ハローapM

2002年にオープンした「ハローapM(Hello apM)」は、お手頃価格で一般の消費者向けのカジュアルなショップが多いファッションビルです。
地下1階から10階まで500店舗ほどのお店が入店しており、お目当ての服や小物が見つかるはず!?
様々なテイストのファッションショップが集まっており、カジュアルからシック、スイート系まで取り揃っていますよ。
メンズ服の取り扱いも多いので、男性の方もぜひメンズフロアに足を運んで見てくださいね。
お店によっては値下げ交渉ができる場合もあるので、まとめ買いの場合などはお願いしてみましょう。
日本語で声をかけてくれる店員さんも多いですよ。
10階にはエステ店も入っているのでお買い物に疲れた際は気軽にマッサージも受けられますよ。

ハローapM
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-35
(서울특별시 중구 을지로6가 18-35)
電話番号 02-6388-1369
営業時間 10:20~翌4:30 ※店舗により異なる

TEAM204

「TEAM(チーム)204」は東大門では珍しいファッション小物専門のショッピングビルで、カバンや靴などの店舗が約300軒入っています。
この辺りのビルは卸専門のお店が多いですが、TEAM204では一般客への販売対応をしてくれて、また卸値で販売してくれるお店も多く、リーズナブルに最新の小物が買えると観光客にもとても人気のあるファッションビルなんですよ。
メインフロアは地下1階~2階で様々なデザインの靴や小物が並びます。
バイヤーが買い付けに来るデザイン性が高いものが多く、まだ市場に出回ってないものも多いんだとか。
基本的には卸売りのお店のため、靴は試着できないことが多く、値段もついていません。
気になる商品があれば値段や試着が可能かどうか聞いてみましょう。
ずら~っとならんだ靴や小物は見ているだけでも楽しくなること間違いなしですよ。

TEAM204
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 204-79
(서울특별시 중구 신당동 204-79)
電話番号 (18:00頃~翌5:00頃)02-2232-1605、(その他の時間帯)02-2232-3604
営業時間 20:00~翌6:00

南平和市場(N.P.H)

「南平和市場(ナムピョンファシジャン)」は1979年から営業している老舗カバンの卸売市場です。
卸売りの商品ですが、一般客でも購入できるお店も多く、卸売り価格でリーズナブルに購入できるのが魅力です。
本格的な革を使用した革製品の取り扱いも多く、値が張る革製品もお得に買えると日本人からも人気の市場です。
一面に並ぶ様々なカバンはカバン好きにはたまらないですよ。
お気に入りのひとつが見つかること間違いなし!

南平和市場(N.P.H)
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 772
(서울특별시 중구 신당동 772)
電話番号 02-2237-0620~22(南平和市場管理事務所)

まとめ


韓国の東大門で行きたいショッピングスポットをご紹介しました。
卸売りメインの東大門では、様々なスタイルの服や小物が並び、見ているだけでもとても楽しい時間が過ごせそうですね。
沢山ある商品の中からお気に入りを見つけ出すのも面白そう!
ぜひ、東大門でショッピング、楽しんでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です