韓国に行くなら【絶対行きたい!】話題のおすすめおしゃれカフェ

韓国旅行に行くなら目的は「ショッピング」、「グルメ」、「観光」、そして「カフェ」という方も多いのではないでしょうか?
韓国にはおしゃれでフォトジェニックなカフェがいっぱいなんです。
最近では日本からおしゃれなカフェ巡りを目的に、韓国旅行に行くって方も増えてるんだとか♪
でも、韓国にはカフェが本当にいっぱい!
どのカフェに入ればいいのか迷ってしまいますよね!?
そこで今回は、ソウルの人気のおしゃれカフェをご紹介します。

ZAPANGI

SNSでもとっても話題になっているキュートな入り口が目を引くカフェです。
ピンクの自動販売機、SNSで目にしたことがある方も多いのでは!?
2017年6月に「自動販売機を模した扉に、店の看板メニューを陳列したら、どんな店なのかわかってもらえるのではないか」と店主が思いつき、主力メニューを並べた自販機の扉を設置し、店をオープンさせました。
このお店の入り口がフォトジェニックだと人気に火が付きました。
店の入り口で記念撮影をしようと、行列ができることも多々ありますが、番号札やウェイティングボードはないので、秩序を守って順番に撮りましょう。
外装も内装もピンクでかわいく、どこを見てもフォトジェニックな空間です。
ドリンクやフードも色鮮やかな見た目だったりでいんスタ映え間違いなしですよ♪

ZAPANGI
住所 ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 400-2
(서울특별시 마포구 망원동 400-2)
電話番号 02-325-8185
営業時間 10:00~23:00

ARDECHOIS(アルデシュア)


インスタグラムでいいねが殺到しているデザートカフェです。
「店の主役はケーキなので、インテリアなどはなるべくシンプルに」とオーナーが語るように、真っ白に整えた店内で、ケーキの飾られたショーケースがひと際輝いて見えます。
このケーキが女心をくすぐる本当に可愛い作りで惚れ惚れしてしまいます。
絵本の中から飛び出してきたような見た目で食べるのが勿体ないほど。
フォトジェニックなケーキにうっとりしますよ。
見た目だけでなく味にもこだわっていて、果物のムースのジュレは口どけがとても軽くペロっと食べれてしまうんだとか。
ぜひ、女子を感じてほしいカフェです。

ARDECHOIS住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 375-4
(서울특별시 마포구 서교동 375-4)
電話番号 02-325-9100
営業時間 12:00~20:00(ラストオーダー19:30)

PINK POOL CAFE(ピンク プール カフェ)


ピンクを基調にプールをモチーフにしたカフェで、インスタグラムでもとても話題になりました。
店内のプールのスタイルの投稿を見たことある方も多いのでは?
店内のインパクトと共に有名なのが「わたがしコーヒー」です。
コーヒーの上に雲が浮かんでいてるような見た目でとてもフォトジェニックです。
地元の韓国女子からも観光客からも大人気です。
日本でも人気の高い「STYLENANDA(スタイルナンダ)」の明洞店こと「PINKHOTEL(ピンクホテル)」の5階に「PinkPoolCafe(ピンクプールカフェ)」があります。
カフェ以外にもスタイルナンダ自体がSNS映えするスポットして大人気なので連日、にぎわっています。
インスタ映え間違いなしハズレなしのカフェですよ。

PINK POOL CAFE 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-2, STYLENANDA PINK HOTEL 5F
(서울특별시 중구 충무로2가 66-2, 스타일난다 핑크호텔 5F)
電話番号 02-752-4546
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

때가이르매(テガイルメ)


テガイルメは最近ファンが増えている少し変わった雰囲気のカフェです。
人気が急上昇しているひとつは「チャーリーブラウン」のケーキ!
最近、韓国ではスヌーピー人気が高まっており、スヌーピーをモチーフにしたスイーツ店が増えていますがデカイルメもその一つ。
チャーリーブラウンのケーキはとっても可愛らしく、インスタ映え間違えなしです。
日本語でメニュー表記もあり安心。
チャーリーブラウンのケーキ以外でも海をイメージした青のケーキなど、独特なケーキも!
店内もレトロなインテリアやちょっと変わった雑貨などが並んでいて、なんだか不思議な空間です。
可愛いピンクなカフェとはイメージがガラッと変わるのでカフェ巡りのひとつに入れてみるのもおすすめです♪

때가이르매(テガイルメ)
住所 ソウル特別市 龍山区 南営洞 8-2, 4F
(서울특별시 용산구 남영동 8-2, 4F)
電話番号 070-4320-8495
営業時間 月~金曜12:00~22:00(ラストオーダー21:00)
土・祝日12:00~21:30(ラストオーダー20:30)

Boudoir Coffee House(ブドワール コーヒー ハウス)


ソウルの中でもおしゃれなエリアで知られている狎鴎亭(アックジョン)にある「Boudoir Coffee House」は入った瞬間にラグジュアリーな雰囲気に包まれます。
お店は全身ガラス張りで、白とブルーを基調のインテリアで統一されていて、高級感がすごいです。
購入感にあふれた棚があるのですが、中にはこれまた購入感いっぱいのおしゃれなカップが並んでいます。
中にはエルメスなどの高級ブランド品のカップもあり、中から好きなカップを選んで飲み物を入れてもらえるんです。
割ったらどうしよう。。。とそわそわしてしまいそうですが(笑)
ヨーロッパのお城にタイムスリップしたかのような優雅な時間が味わえること間違いなしです!
もちろんどこを撮ってもインスタ映え間違いなしですよ!

BouDoir Coffee House
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞644-1
(서울시 강남구 신사동644-1)
電話番号 02-511-2077

まだまだ尽きない韓国のおしゃれカフェ

特におすすめな韓国のおしゃれカフェをご紹介しましたが、正直おすすめなカフェは尽きない・・・ってほどたくさんあります。
というのもお店の入れ替えも速い韓国。
ブームが過ぎると次から次へと新しいコンセプトのお店が誕生していくんですよね。
どれも女子ウケ満点でSNS効果もありヒットしているお店が多いです。
ぜひ旬なお気に入りなお店を見つけてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です