ソウルでクラブデビュー!人気のクラブと注意点まとめ

こんにちは~!
旅行と言えば少しはハメを外して楽しんでみたいと思うこともあるのでは!?
ちょっぴり夜遊びと言えば「クラブ」が定番ですよね。
ソウルには有名なクラブがたくさんあります!
特に金曜は土曜の夜はとても盛り上がるので、韓国のクラブがどんな感じなのか覗きがてら楽しんでみるのもおすすめですよ。

クラブのあるエリア

韓国にはクラブ街がいくつかあります、
クラブのエリアによって、クラブや来ている人の客層など雰囲気が様々です。
事前にどのエリアのクラブが良いか少し調べてから行くとより楽しめるかと思いますよ。

江南エリア

ソウルでクラブと言えば江南エリアが有名です。
新沙洞(シンサドン)や論峴洞(ノンヒョンドン)に多くある江南(カンナム)エリアのクラブは場所柄、少しリッチな層も多いと言われています。
江南のクラブはホテルの地下に併設されていることが多く、店内は清潔で広く、設備やセキュリティもしっかりとしています。
年田は20代後半から30代が多く、学生などよりも会社員が多いです。
業界人やモデルたちも江南エリアのクラブに訪れるころが多く、美男美女が多いことでも有名です。
VIPルームなども充実しています。
服装規定が厳しく、スポーツウェアや男性のサンダル・半ズボンでの入場を禁止するなどカジュアルな服装がNGなところが多いです。
女性はミニスカートにヒールでぴったりしていたり胸元が開いているセクシーな服装の方が多いです。

江南エリアの人気クラブ

OCTAGON(オクタゴン)
「OCTAGON(オクタゴン)」は、韓国の中でも最大規模を誇る有名クラブです。
世界のクラブランキングを掲載しているイギリスの有名クラブ雑誌「DJ MAG」では、その圧倒的な音響施設とDJの技術、提供される飲食メニューの質が高評価を受けアジアで1位、世界では100位中5位にランクイン(2016年度)したんだとか!
韓国国内にあるクラブで唯一ソウル市韓流観光名所に選ばれ、韓流スターたちも数多くお忍びで訪れます。
毎週末には最大で約5,000人もの人が訪れる韓国でも大人気のクラブです。
日本人の利用客も多いようで、日本語可能なスタッフも在中しているんだとか。
24時前後からクローク前には150人程の長蛇の列ができ、フロアに行き着くまで30分以上かかることもあるようなので、23時前までに訪れるとスムーズに入場ができおすすめです。

OCTAGON
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 152, ホテル B1~B2F
(서울특별시 강남구 논현동 152, 호텔 B1~B2F)
電話番号 02-516-8847、010-5004-3430(日本語スタッフ直通)
営業時間 22:00~翌9:00 ※木曜は地下1階のみ開放

梨泰院エリア

梨泰院(イテウォン)エリアは外国人経営のお店が多く、ソウルでも異国情緒があふれる外国人エリアとして知られています。
梨泰院にもクラブが数多くあり、中にはバーがクラブに変わるようなお店など様々なタイプのクラブがあります。
クラブは外国人が多いところもあれば、学生も多く来ているところもあり、客層も様々です。
外国人が多いことから、服装はカジュアルな服装でもOKなクラブが多いです。
バー感覚で入れるお店もあるので、気軽に入れそうなクラブから挑戦してみるのもおすすめですよ。
外国人も多く自由な雰囲気が味わえます。

梨泰院エリアの人気クラブ

glam LOUNGE(グラム・ラウンジ)
ハミルトンホテル別館にある glam LOUNGEは梨泰院でも雰囲気がとても良いと人気のクラブです。
クラブとしても利用できますがお洒落はラウンジのあるバーの雰囲気です。
週末はとても賑わい、ノリノリに踊る方たちで、身動きを取るのも大変なほどにぎわいます。
平日は落ち着いたバーの雰囲気が味わえますよ。
踊りたい人もゆっくりお酒を飲みたい人も楽しめるクラブです。

glam LOUNGE
住所 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 116-1, ホテル 別館 2F
(서울특별시 용산구 이태원동 116-1, 호텔 별관 2F)
電話番号 02-796-6853
営業時間 日~水曜19:00~翌3:00、木曜19:00~翌3:30、金~土曜19:00~翌5:00

ホンデエリア

アーティスティックな街として知られ、おしゃれなカフェやショップが並び、外国人観光客からも人気の高いホンデエリア。
日中はおしゃれなカフェ巡りにホンデへ行く方も多いのでは?
夜になるとホンデの街はクラブタウンになります!
ホンデには「クラブ通り」と言われるエリアがあり、街中からはエレクトロ、ヒップホップ、テクノ、ロック、ジャズ、パンクなど、様々なジャンルの音楽が溢れ出します。
「クラブ通り」はクラブだけではなく、居酒屋や深夜まで営業しているお店がたくさんあるので、クラブに入らなくても楽しめますよ。
弘大エリアには30を超えるクラブがひしめいており、特に金曜土曜は若者たちで賑わっています。
服装はカジュアルな服装でOKなところが多く、スニーカーで入店している方も見かけます。
江南などに比べると露出も低いです。

m2

ホンデでクラブと言えば「m2」と言うほど、有名なクラブです。
平日も営業していて平日は週末に比べると落ち着いていて入りやすいので観光客や初心者でも行きやすいと外国人観光客からも人気のクラブです。
週末には若者でにぎわいます。
周辺には居酒屋やバーなどのお店も多いので、少しクラブの雰囲気を味わって、居酒屋に移動するのもおすすめですよ。

m2

住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 367-11, B1F
(서울특별시 마포구 서교동 367-11, B1F)
電話番号 02-3143-7573
営業時間 火~水曜21:30~翌6:00、木・日曜21:30~翌7:00、金・土・祝前日21:30~翌9:00

クラブの利用方法

1.IDチェック

入場前に身分証のチェックが必ずあります。
パスポートか外国人登録証を提示します。
年齢を確認されるので未成年はもちろん入場不可です。
またクラブによっては上限年齢が設定されているところもあります。
泥酔していたり、服装がカジュアルすぎる場合など入店できない場合もあります。

2.支払い

IDチェックがOKな場合、入場料を払い入店します。
腕に紙製のバンドをつけるか、手の甲にスタンプを押して入場となります。
支払いの際に、最初の一杯が無料になるフリードリンクチケットを渡される場合もあるので、なくさないように保管しましょう。

3.荷物を預ける

入口近くにあるロッカーまたはクロークに荷物を預けます。
料金は1,000~3,000ウォンほど。ロッカーは鍵タイプのものと電子タイプの2種類あります。
友達同士で一緒に使っても大丈夫です。

4.フロアへ行き楽しむ

ドリンクを注文したい場合はカウンターへ行きましょう。入場料にワンドリンク含まれている場合が多いのでぜひもらってくださいね。

まとめ

ソウルのクラブについてご紹介しました。
日本とは違う韓国のクラブの雰囲気を楽しんでみるのも面白そうですね。
ちゃんと利用すれば危ないことはないですが、クラブではお酒を飲んだり、ほかの客とのコミュニケーションが近いので下心をもって近づいてくる男性がいるのも事実です。
飲みすぎに注意したり、無理に誘われそうになった場合ははっきりと断るなど気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です