ソウルでフォトジェニックなスポットを満喫しよう!

こんにちは~!
旅行の楽しみと言えば旅行中に撮った写真を帰ってきてから見かえしてみるのもひとつの楽しみではないでしょうか。
またSNSに撮った写真を投稿するのもいいですよね。
せっかくなら旅行の写真も思い出に残るようなフォトジェニックな写真を収めたいですよね!
韓国にはフォトジェニックはスポットがたくさんありますよ♪
後にも残る写真、ぜひ素敵な写真を撮ってみてくださいね。
今回はソウルのフォトジェニックなスポットをご紹介します~!

梨花洞「路上美術館」


韓国のフォトジェニックスポットといえばここ!というほど有名なスポットです。
梨花洞(イファドン)は劇場が多く集まる演劇の街・大学路(テハンノ)から「駱山(ナッサン)公園」の方へ進むと出てくるエリアです。
このエリアには「路上美術館」が広がります。
「路上美術館」は「駱山プロジェクト」という正式名称で2006年9月に文化観光部の生活環境改善事業の一環として始まり、数多くの芸術作品が展示されているんですよ。

「駱山プロジェクト」

「タルトンネ」と呼ばれていたこの地域に多くの人たちを誘致し、様々な芸術文化に触れられる街として再生しようと始まったプロジェクトです。
タルトンネとは小高い丘の上にあり、傾斜のきつい高台や階段の多い坂の上などにある地域で、生活環境が厳しいため、低所得者層が多いです。
「タルトンネ(月の街)」とは、月に届きそうなほど高い場所にあることから、ついた名前でで、「サントンネ(山の街)」とも言われます。
そんなタルトンネの再生のために、始まったプロジェクトでは約70人の作家と子どもからお年寄りまでの住民による約80個もの作品が、坂の上にキャンバスを広げたように、街に溶け込みながら展示されています。
その後、韓国全国から訪問客が増え、海外からの観光客も連日訪問するようになりプロジェクト自体は大成功を収め、全国各地に壁画村が登場するようになりました。

騒がずに干渉しましょう

路上美術館というだけあり、このエリアはフォトジェニックな壁画など写真スポットがたくさんあります。
今では韓国人だけでなく外国人観光客も増えるなど誘致においては大成功をしました。
しかし、問題も・・・。
観光客の増加の一方で、深夜まで大きな声で騒ぐ人たちや住民のプライバシーの問題などが起こり、一部住民が反対運動を起きました。
ついついはしゃいでしまいますが、住民がいることも頭に入れて、観光の際は騒音に気を付けてくださいね。

梨花洞「路上美術館」
住所 ソウル特別市 鍾路区 梨花洞, 一帯
(서울특별시 종로구 이화동, 일대)

カフェ


韓国にはフォトジェニックなカフェがたくさんあります。
どんどん新しいカフェも増えているので、SNSで探してみると最新のフォトジェニックなカフェも見つかるかもしれません。
日本にもおしゃれなカフェはたくさんありますが、カフェ天国の韓国では他のお店とは一味も二味も違う、ユニークなコンセプトのカフェがたくさんあります。
どこを見てもフォトジェニックなカフェでたくさん写真を撮ってきてくださいね。

PINK POOL CAFE(ピンク プール カフェ)

ピンクを基調にプールをモチーフにしたカフェで、インスタグラムでもとても話題になりました。
店内のプールのスタイルの投稿を見たことある方も多いのでは?
店内のインパクトと共に有名なのが「わたがしコーヒー」です。
コーヒーの上に雲が浮かんでいてるような見た目でとてもフォトジェニックです。
地元の韓国女子からも観光客からも大人気です。
日本でも人気の高い「STYLENANDA(スタイルナンダ)」の明洞店こと「PINKHOTEL(ピンクホテル)」の5階に「PinkPoolCafe(ピンクプールカフェ)」があります。
カフェ以外にもスタイルナンダ自体がSNS映えするスポットして大人気なので連日、にぎわっています。
インスタ映え間違いなしハズレなしのカフェですよ。

PINK POOL CAFE 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-2, STYLENANDA PINK HOTEL 5F
(서울특별시 중구 충무로2가 66-2, 스타일난다 핑크호텔 5F)
電話番号 02-752-4546
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

Boudoir Coffee House(ブドワール コーヒー ハウス)

ソウルの中でもおしゃれなエリアで知られている狎鴎亭(アックジョン)にある「Boudoir Coffee House」は入った瞬間にラグジュアリーな雰囲気に包まれます。
お店は全身ガラス張りで、白とブルーを基調のインテリアで統一されていて、高級感がすごいです。
購入感にあふれた棚があるのですが、中にはこれまた購入感いっぱいのおしゃれなカップが並んでいます。
中にはエルメスなどの高級ブランド品のカップもあり、中から好きなカップを選んで飲み物を入れてもらえるんです。
割ったらどうしよう。。。とそわそわしてしまいそうですが(笑)
ヨーロッパのお城にタイムスリップしたかのような優雅な時間が味わえること間違いなしです!
もちろんどこを撮ってもインスタ映え間違いなしですよ!

BouDoir Coffee House
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞644-1
(서울시 강남구 신사동644-1)
電話番号 02-511-2077

LINEフレンズストア フラッグシップストア 明洞駅店

可愛らしいフォトジェニックスポットと言えばここです!
LINEは日本人ならほとんどの方が使っているメッセージアプリですが、LINEの人気のひとつといえば可愛らしいキャラクターたちのラインフレンズですよね。
「LINEフレンズストア フラッグシップストア 明洞駅店」は、LINEフレンズのキャラクターグッズを扱うオフィシャルショップです。
2013年秋に明洞エリアでのポップアップストア運営を経て、2014年4月に常設店舗をオープンしました。今では、日本や中国をはじめ多くの外国人観光客が多く訪れる大人気のお店です。
店内には壁から天井まで至る所にLINEフレンズ関連商品がディスプレイされ、見るだけでもわくわくする空間となっています。
入り口の大きなブラウンとはぜひ写真を撮りたいですね。
大人気のフォトスポットなので写真を撮りたい人で列ができるほど。
店内は自由に撮影がOKのフォトゾーンがあるので、思う存分写真撮影が楽しめますよ。

LINEフレンズ フラグシップストア カロスキル店

明洞店と合わせてチェックしたいのが「LINEフレンズ フラグシップストア カロスキル店」です。
カロスキル店は2階は「ブラウン&チョコルーム」と称し、お部屋のようなコンセプトのフォトブースがあり、フォトジェニックな写真を撮れること間違いなし!
また、カフェもあり、カフェもまたどこを撮ってもフォトジェニック!
LINEの世界に飛び込んできたようなインテリアと可愛らしいカフェメニュー、カップやベルなどにもこだわりが見られます。
お土産用のメニューもあるので、プレゼントしても喜ばれそうですね。

まとめ

ソウルのフォトジェニックなスポットをご紹介しました。
最近では旅行で重要なテーマが「フォトジェニック」ですよね。
特に女性はその場で見ても楽しめて、後で写真を見かえしても楽しめるようなスポットはとてもテンション上がってしまいますよね。
韓国にはフォトジェニックなスポットがたくさんあるので、ぜひ写真も楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です