旅行中にも受けられる!韓国でできるお手軽美容医療

こんにちは~!
韓国と言えば「美容大国」と言われていますよね。
街にはコスメショップがずらりと並び、韓国コスメを買うのを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?
そして、コスメショップと共にとても多いのが美容クリニック!
韓国旅行の際は美容クリニックに毎回寄ってくるという方もいるんだとか。
クリニックと聞くと少し敷居が高く感じますが、短期間の旅行中に数時間でできてしまうものも多いんですよ♪
今回は韓国の美容クリニックでできる、プチ美容施術をご紹介します。

アートメイク


アートメイクは、皮膚下0.01~0.03mmに専用針で色を入れる医療施術です。
まゆげのカジュアルなタトゥーというとイメージしやすいのではないでしょうか。
一番人気のあるのはまゆげですが、アイライン、リップなどの種類もあります。
朝、どんなに忙しくてもまゆげだけはメイクして行かないと外に出れない・・・と言う方も多いのではないでしょうか?
アートメイクをすると化粧をしなくても、はっきりとした顔の印象になるので、日本人にもとても人気なんだとか。
タトゥーの場合は1度入れると一生戻せないというリスクもありますが、アートメイクの場合は2~3年で薄まっていきます。
数十年後、時代遅れな眉毛になってしまった…なんてこともなく安心ですね。

アートメイクができる美容クリニック

QT整形外科(アートメイクセンター)
狎鴎亭にあるQT整形外科は天然色素を用いたアートメイクに定評があります。
専門医と1対1の入念なカウンセリングで希望を聞きながら、最適なデザインを決めてくれます。
施術の際には、本場ドイツ製の手彫りペンで天然色素を入れ、自然な仕上がりに。
一番人気の眉アートを始め、アイライン、リップ、また乳輪のアートメイクなどもできます。
「QT整形外科(アートメイクセンター)」では、本場ドイツの「LONG-TIME-LINER(ロングタイムライナー)社」と「AMIEA(アミア)社」から認定されたアートメイク教育専門スクールを運営しており、教育システムも話題です。

QT整形外科(アートメイクセンター)
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 591-16, 5F
(서울특별시 강남구 신사동 591-16, 5F)
電話番号 02-517-5888
Eメール chconture@naver.com

フィラー(ヒアルロン酸)注射

フィラー注射はしわ改善のために行う治療法で、皮膚に含まれる成分であるヒアルロン酸を注入し、しわのくぼみや溝を浅くします。
ヒアルロン酸は体内に存在している物質で、体内ではコラーゲン組織の保持、肌組織の水分・潤滑性・柔軟性の保持などの役割を果たしています。
フィラー注射は「手軽にシワを改善したい方」や「すぐに効果を実感したい方」にとても効果のある美容医療です。
額、鼻、ほうれい線、目の下、唇など気になる部分に注射をすることができます。
施術後、当日もメイクが可能で、手軽にできるところもうれしいポイントです。

フィラー注射が受けられる美容クリニック

hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
「hus‘hu皮膚科」は、「エランセ」の本社であるイギリスのSinclair社から選定された、アジアで唯一「国際医療諮問委員」のいるクリニックです。
国際医療諮問委員とは、医療における新技術と新製品の開発のため、さまざまな研究活動を通し、技術発展のため注力する先駆者なんだとか。
人気メニューのヒアルロン酸フィラーは顔のパーツのボリューム感をアップさせる効果が期待でき、おでこ、頬、唇、鼻、アゴなどに施術することが可能です。
ほうれい線やシワの改善の他、気になる顔の形をフィラーにより修正することができます。
また、‘hu皮膚科 狎鴎亭店ではニキビ治療にも力を入れていて日本人客も多いんだとか。

hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 610-5, クジョンビル 3F
(서울특별시 강남구 신사동 610-5, 구정빌딩 3F)
電話番号 02-1588-7536(日本語可)
Eメール hushuskin.jap@gmail.com

ボトックス注射


ボトックスを注入すると、神経に情報を伝える「アセチルコリン」という物質の分泌が抑えられ、これにより筋肉の収縮が局所的に弱まり、しわや筋肉が関係するさまざまな症状を改善します。
ボトックスを注射で注入し、筋肉に働きかけてしわをよりにくくすることで、しわを改善させます。
ボトックス注射の効果は、個人差がありますが術後2~4日で感じはじめ、3週間から1ヶ月程度かけて顕著に現れてきます。持続期間は4~8ヶ月程度で、効果は徐々に弱まります。
額、眉間、鼻の付け根、目尻のしわ、などの表情じわが気になる方やエラの張りが気になる、小顔になりたい方にお勧めです。
ダウンタイムがほとんどないので旅行中に気軽にできるのもうれしいところです。

ボトックス注射の受けられる美容クリニック

REYOUNGクリニック 建大店
REYOUNGクリニック 建大店は美白やアンチエイジング、ダイエットなど手術をしない各種プチ整形からスキンケアまで豊富に扱うクリニックです。
ボトックス注射は眉・目尻・額などのシワや小顔対策や、ふくらはぎ縮小、多汗症対策など様々なメニューがあります。
他にもシェイプアップメニューが人気で、太ももから取り出した患者本人の脂肪細胞を活用し、顔のシワやたるみ、くぼみなどを改善する脂肪注入も人気です。

REYOUNGクリニック 建大店
住所 ソウル特別市 広津区 紫陽洞 8-1, 5F
(서울특별시 광진구 자양동 8-1, 5F)
電話番号 010-2459-2055(日本語)、02-462-2055(代表電話)
Eメール reyoung119@hotmail.com

水光注射

水光注射はヒアルロン注射やボットクス注射と似ていますが、ヒアルロン注射はボリュームをアップしてシワを改善、ボトックスは筋肉にアプローチをしてシワや小顔効果を目指すのに対し、水光注射は肌のツヤを改善し、美肌効果が期待できる美容医療です。
ヒアルロン酸をベースに、ビタミンやボトックス、アミノ酸などをミックスした薬剤を肌の浅い層に注入することによって、含有水分量やコラーゲンを増やし、きめの細かい美肌を目指します。
ダウンタウンも短く、術後すぐにお化粧ができるのも嬉しいポイント。

水光注射が受けられる美容クリニック

4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 江南店
4everメディカルグループは韓国に10店舗以上の美容外科・皮膚科クリニックを展開する実力派のクリニックです。
2012年の時事マガジン社主催「韓国を代表する100大名医」では同グループから7人もの院長が選出、豊富な臨床経験を誇る医療陣は高い評価を受けています。
気軽に受けられるスキンケアメニューも豊富で旅行中にエステ感覚で受けることもできます。

4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 江南店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 561-31, 3~7F
(서울특별시 강남구 신사동 561-31, 3~7F)
電話番号 1600-8343
Eメール clinic4ever@gmail.com

まとめ

韓国で受けられる美容医療をご紹介しました。
中には1時間以内に施術が終わり、ダウンタイムもほとんどなく、そのままお化粧をして出かけられるメニューなどもあります。
値段も手ごろなものも多いので、気軽に受けられそうですね。
旅行に行って綺麗になって帰ってこれたら嬉しいですよね。
ぜひ、気になるメニューがあれば調べてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です