韓国の芸能人が経営するお店!運が良ければ会えるかも!?

こんにちは~!
韓国好きの方の中には韓流スターやK-pop好きの方も多いのではないでしょうか?
そんなファンの方にたまらない場所が「芸能人や家族が経営しているお店」!
日本にも芸能人が経営しているお店は多いですが、韓国にも様々な芸能人がオーナーのお店や家族が経営しているお店がたくさんあり、ファンにとっては聖地になっているんですよ。
もしかしたら芸能人に充てるチャンスもあるかも!?
今回は芸能人や家族が経営しているお店をご紹介します。

ミッドナイトシリアル

ミッドナイトシリアルは2AMのチョ・グォンがオーナーのお店です。
狎鴎亭にあるお店にはなんと週に2回は2AMのチョ・グォンが訪れるんだとか!?
また、数多くのK-POPアイドルも一緒に訪れることもあるそうで、運が良ければ遭遇できるかも?
お店はとってもお洒落でどこを撮ってもインスタ映え間違いなし。
ドラマなどのロケ地として使われることも多いんだとか。
お店は少し変わったシリアルカフェ。
好きなシリアルを選択し、シリアルに注ぐ牛乳やヨーグルトを選択、お好みでトッピングを追加して注文します。
有機農原料だけで製造されたオリジナルのシリアルは絶品なんだとか。
パッケージもとても可愛く、うれしいフォトブースまであります。
ポップな店内で気分も上がりそうですね。

ミッドナイトシリアル
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 63-16
(서울특별시 강남구 논현동 63-16)
電話番号 02-545-6321
Eメール なし
営業時間 12:00~21:00

BIGBANG V.I(スンリ)の「アオリの神隠し」

アオリの神隠しはBIGBANG V.I(スンリ)が経営するラーメンチェーンです。
2016年12月にチョンダム店がオープンして以来、人気を集めソウルだけでなく、釜山、また海外にまで店舗ができる一大チェーン店になりました。
ラーメンは日本式のとんこつラーメンで、韓国のお店には珍しく、カウンターには1席ずつの仕切りがあり、店内も日本式の造りになっています。
アオリの神隠しのラーメンはの1.1ミリの極細麺を使用しており、濃厚なとんこつスープがよく絡みます。
注文はオーダーシートを書くスタイルで、基本となるラーメンを選択し、にんにくの量(なし、基本、1かけ)、ネギの種類(なし、細切ネギ、きざみネギ)、秘伝辛味ダレの量(なし、基本、辛め、激辛)、その他トッピングやサイドメニュー(別途料金)などのオーダーを記入し、コールボタンを押してスタッフに渡して注文ができます。
YG Entertainment所属のアーティストが来店することもあるんだとか!?

アオリの神隠し(アオリラーメン) 清潭店
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 87-10, 2~3F
(서울특별시 강남구 청담동 87-10, 2~3F)
電話番号 02-518-3767
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

イ・ジョンソクの「89MANSION」


「8989mansion」は、「君の声が聞こえる」や「ピノキオ」「W -君と僕の世界」など数多くの人気ドラマで主演を務めている日本でも人気の俳優イ・ジョンソクが経営するダイニングカフェです。
大きな一軒家の建物で外観もとってもお洒落!1階がカフェ・2階がダイニングになっています。
2階の壁に書かれた文字はイ・ジョンソク本人が描いたもので、文字を書いている姿がはイ・ジョンソクのインスタグラムにも投稿されており、ファンの間では記念写真スポットとおなっています。
開放感のある広々とした店内は内装にもこだわりが見られ、インテリアもとてもお洒落です。
お店ではケーキやコーヒーなどのカフェメニューだけでなく、本格的なパスタなど食事も楽しめます。
芸能人も良く来店するんだとか!?

89MANSION
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 523-30, 1~2F
(서울특별시 강남구 신사동 523-30, 1~2F)
電話番号 070-4112-5667
営業時間 (カフェ)11:00~22:00、(ダイニング)11:00~16:00(ラストオーダー15:00)、17:00~22:00(ラストオーダー20:30)

ラッパーLocoのThe FAMOUS BURGER 弘大店


The FAMOUS BURGER は人気ラッパーLocoが社長を務める人気のハンバーガーショップです。
合井(ハプチョン)と上水(サンス)駅近くにあり、週末にはDJイベントも行われ賑わいます。芸能人もよく訪れるんだとか?
店内はアメリカンなポップな雰囲気で、おしゃれな空間。
こだわりのハンバーガーは素材一つ一つにこだわりがあり、ペロリと食べれてしまいます。

The FAMOUS BURGER 弘大店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 395-113
(서울특별시 마포구 서교동 395-113)
電話番号 02-332-5201
営業時間 12:00~22:00(ラストオーダー21:20)

2AM チャンミンのTHE MIN'S

「THE MIN'S(ザ・ミンズ」はお洒落なショップが立ち並ぶ狎鴎亭ロデオ通りの近くにある2AMのチャンミンが運営しているカフェです。
普段はチャンミンの両親とスタッフがカフェを運営していますが、チャンミンもよくお店に訪れ、接客することもあるんだとか。
運が良ければ本人に接客してもらえることも!?
また、芸能人が多く訪れると話題で、防弾少年団(パンタンソニョンダン)も訪れるようでSNSにもカフェの様子が投稿されています。
飲料に使われる砂糖はすべて有機農など、メニューは一つ一つにこだわりがありますが、チャンミンが「ファンのために」とすべての商品をリーズナブルに設定したんだとか。
お店はこじんまりとしていて、どこかホッとできる空間です。

THE MIN'S
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 660-6
(서울특별시 강남구 신사동 660-6)
電話番号 02-512-1452
営業時間 10:00~19:00

チャン・グンソクの「PLENO」

「PLENO」はチャン・グンソクが経営しているカフェです。
清潭洞(チョンダムドン)に位置する建物にはチャン・グンソクの個人事務所「TreeJ」があり、建物内にカフェがあります。
カフェは広く大きな窓から日差しが入り、明るい雰囲気です。
店内はシックなモノトーンで統一されていて落ち着きます。
普段は落ち着いた雰囲気のカフェですが、チャン・グンソクのイベントがある日はファンで行列ができるんだとか。
メニューにもこだわりがあり、ケーキが特においしいと評判です。
食器もモノトーンで統一されており、どう撮ってもお洒落に決まります!
インスタ映え間違いなしですよ。

PLENO
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 40, 2F
(서울특별시 강남구 청담동 40, 2F)
電話番号 02-512-0804
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー21:30)

まとめ

韓国の芸能人が経営するお店をご紹介しました。
さすが芸能人がオーナーというだけあり、どのお店もとても洗練されていてお洒落な雰囲気ですね。
芸能人のお店じゃなくても通いたくなってしまいそうな雰囲気のお店はきっとこだわりが感じられますよ。
運営している芸能人自身や同じ事務所の芸能人もよく訪れるそうなので運が良ければ遭遇できるかも!?
ドキドキ感も味わえそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です