ソウル江南で行きたい【こだわりのカフェ】♪

こんにちは~!
グルメ激戦区【江南エリア】の人気グルメ店をご紹介しましたが、江南にはおしゃれなカフェもたくさんあるんですよ。
美味しいご飯を食べて、ショッピングの後はカフェタイムですよね♪
今回は江南で行きたい人気のカフェをご紹介します。

タムジャンヨッペ クッカコッ

「タムジャンヨッペ クッカコッ」は線高速ターミナル駅から徒歩圏内の)ソレマウルにある韓国伝統スイーツが味わえるカフェです。
ソレマウルは韓国でフランス人が最も多く住むフランス人街として知られている地域で、周辺にはフランス語での看板表記があったりとソウルにいながらフランスの雰囲気を体験できるお洒落なエリアです。
店名の「タムジャンヨッペ クッカコッ」は「塀の傍らに咲く菊の花」という意味で美しい自然を数多く詠った中国古代の詩人、陶淵明(とうえんめい)の詩の一節をモチーフにした店名で、趣がありますね。
韓国の伝統スイーツが味わえるお店ですが、若者や場所柄、外国人でも気軽に入れるようにとお店はあえてカジュアルなつくりにこだわったんだとか。
外観も店内もモダンなおしゃれな雰囲気が広がっています。
メニューにもとってもこだわりがあり、味はもちろん見た目にも楽しめる華やかな韓国スイーツが味わえます。
既製品や添加物は一切使用せず、材料もオーガニックにこだわっており、健康的なメニューを心掛けているんだとか。
人気の栗となつめ入り小豆かき氷(パムテチュパッピンス) は大きめに砕かれた栗と干しなつめがトッピングされており、韓国っぽさを感じられます。
テイクアウト用の伝統菓子やお茶、果物エキスなどオリジナル製品が並んでおり、お土産にもぴったりですよ。

タムジャンヨッペ クッカコッ
住所 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 92-3
(서울특별시 서초구 반포동 92-3)
電話番号 02-517-1157
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)

Boudoir Coffee House

「Boudoir Coffee House」は入った瞬間にラグジュアリーな雰囲気に包まれる高級感のあふれるカフェです。
お店は全身ガラス張りで、白とブルーを基調のインテリアで統一されており、お城のような雰囲気が広がります!
購入感にあふれた棚があるのですが、中にはこれまた購入感いっぱいのおしゃれなカップが並んでいます。
中にはエルメスなどの高級ブランド品のカップもあり、中から好きなカップを選んで飲み物を入れてもらえるんです。
割ったらどうしよう。。。とそわそわしてしまいそうですが(笑)
ヨーロッパのお城にタイムスリップしたかのような優雅な時間が味わえること間違いなしです!
もちろんどこを撮ってもインスタ映え間違いなしですよ!

BouDoir Coffee House
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞644-1
(서울시 강남구 신사동644-1)
電話番号 02-511-2077

85st coffee

「85st coffee(エイティファイブストリートコーヒー)」は地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅から徒歩10分ほどの、江南の大通りを外れた閑静な住宅街に入ったところにあるカフェです。
東方神起のユンホがラジオ番組で「末の弟(マンネ)のような存在だ」と語ったオーナーが経営しているカフェでユンホがよくお店に訪れることでも話題です。
店内にはファンからの贈り物やメッセージが数多く飾られており、ファンの聖地にもなっているんだとか。
店名は85年生まれの友人達が出会い、集まるところという意味で名付けられたんだとか。
店内に入ってまず目につくの壁にが飾られているたくさんのスナップ写真です。
ユンホの写真もたくさん飾られています。
また、芸能人やアイドルのサインも並んでおり、オーナーが芸能人と精通しているのが伺えます。
85st coffeeではドリンクメニューも豊富で少し変わったメニューが楽しめるも特徴です。
二日酔いに効く韓方薬入りの宿酔コーヒー(スッチコピ)や、柚子アメリカーノなど、他にはないメニューも味わえますよ。
運が良ければ芸能人にも遭遇できるかも!?

85st coffee
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 160-15
(서울특별시 강남구 논현동 160-15)
電話番号 010-5391-6783
営業時間 11:30~翌2:00

19TEA 江南店

「19TEA(シックティ)」はは地下鉄2号線・新盆唐線の江南駅と地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅の間にあるSNSでも話題のカフェです。
江南の繁華街にあるお店ですが、店内はこじんまりとしたシックな色で統一されており、落ち着いた雰囲気。
カフェ激戦区のエリアにありながら、スフレパンケーキの販売が始まるお昼の時間帯には常に満席状態になる人気のカフェです。
19TEAはその名の通り、紅茶にこだわりのあるカフェですが、安くて量も多く、美味しい紅茶が飲めると話題なんですよ。
2,000ウォン以下で一般カフェのMサイズより1.5倍大きいミルクティーが飲め、カフェ価格の高い江南エリアでは貴重なリーズナブルなドリンクを提供してくれるカフェです。
また、スフレパンケーキも大人気で店内にある鉄板で15分かけて弱火で蒸し焼きにして作られるパンケーキはしっとりふわふわな食感。
ひっきりなしに注文が入るので30分毎に10枚を焼き、先着順で販売されるんだとか。
人気のストロベリーパンケーキは2枚のパンケーキにイチゴクリームをたっぷりトッピングされており、ピンクの見た目がフォトジェニック!
大人気店なので、ウェイティング覚悟で行きましょう。

19TEA 江南店
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 815-4
(서울특별시 강남구 역삼동 815-4)
電話番号 02-552-8009
営業時間 11:30~22:30(ラストオーダー22:00)

The Dal Dal

「The Dal Dal(ザ・ダルダル)」は江南駅から徒歩約10分ほどにある大通りから外れた閑静な住宅街の中にある人気のカフェです。
「タルダルハダ」は「甘い」という意味で「The Dal Dal」という店名はそこからついたんだとか♪
甘いもの好き、チョコ好きにはたまらないお店ですよ。
2階建ての一軒家風のお店は温かみの感じられる可愛らしい外観。
店内はアンティーク調の家具やインテリアが並びとっても居心地の良い空間が広がります。
「The Dal Dal」のオーナー兼ショコラティエ(チョコレート職人)のムン・サンテク氏は、2011年に開催された韓国ショコラティエ大会の優勝者で本格的なチョコレートが堪能できます。
人気メニューのRois Chocolate(ルア・ショコラ) はスプーンですくって食べるチョコレートデザートです。
しっとりとした食感のチョコレートは繊細な甘さと苦みが病みつきですよ。
Real Classic(リアル・クラシック)はダークチョコレートとミルクチョコレート、牛乳を混ぜたホットドリンクでチョコ本来の味わいが楽しめるドリンクです。

The Dal Dal
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 618-7
(서울특별시 강남구 역삼동 618-7)
電話番号 02-562-3737
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

まとめ
江南の人気カフェをご紹介しました。
こだわりの詰まったお店ばかりで、江南に行ったらカフェ巡りをしてみてくなってしまいそうですね。
ぜひ、ショッピングの休憩がてら雰囲気の良いカフェで美味しいスイーツやドリンクを満喫してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です